2018年10月30日火曜日

福岡のエントリーリスト

10月30日(火)。
4時過ぎに目を覚ましてストレッチ。
昨晩、右臀部が被れ気味のため、サロンパスを貼っていなかったため、高周波治療器を貼った場所以外のところが張った状態。
アラームが鳴ってから水を飲んで、10分ほどストレッチを継続。
朝方は身体が固まるため、張りが強くなります。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。

準備をして5時過ぎに外へ。
外に出てから動的ストレッチを軽く実施してから、ゆっくりとjogを開始。
走り出すと右臀部に張りを感じました。
河川堤防道路に入ってからもしばらくjogを続けていましたが、張りが強くなると思い2kmで中止。
その後は、このままでは福岡を乾燥できないという絶望感でゆっくりと歩きました。
70分歩いて終了。
朝から気分が萎える冴えない練習。

すぐに部屋に戻って、ストレッチマットの上でアライメント補正のエクササイズを開始。
40分ほどかけて4セット。
その後、朝から入浴してストレッチ。

7時半過ぎに食堂に移動して朝食。
しっかりと食べました。
朝食後、右臀部に鎮痛剤を貼付。
サロンパスと違って被れないタイプです。
上から高周波治療器も貼付して出勤。
午前中は臀部に張りが残った感のままデスクワーク。

昼食は今日も居酒屋へ。
日替りの白身(イトヨリ)フライ。
夕方頃になると、鎮痛剤と高周波治療器が効いたのか臀部の張りが緩和していることに気付きました。

18時50分に退社。
乗り換え駅でのホームの階段の上り下りのダッシュができました。
お尻のしこりがほぼ取れており、少し気分が晴れてきました。

寮に帰ってからすぐに部屋へ。
ストレッチマットの上でアライメント補正のエクササイズを3セット。

その後、夕食。
夕食後、10分間だけハイパースフィアでケア。
その後、入浴してストレッチ。
臀部、腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
鎮痛剤を右臀部に貼って、高周波治療器も貼付しておきました。
今の感じでは明日はストレスなく走れそう。
問題は走った後にどうなるかです。

ところで、今日、福岡国際マラソンのエントリーリストが公表されていることに気付きました。
招待選手では設楽悠太選手らが出場しますが、例年にましてAグループの一般出場選手にも強豪揃い。
明らかにMGC狙いです。
自分のゼッケンは232。
エントリーリストを見ていると聖地福岡を走りたいという闘志が湧いてきました。

昨年と同じく今年も故障ですが、去年と違って夏にしっかりと走り込んだ貯金があります。
心の拠り所はそれだけ。
闘志だけではどうにもなりませんが、気持ちを切らさず何とか回復させたいと思います。

【10月30(火)】
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  70分(7.7km)jog&walking
       1°10′47 (Ave.9′12″/km, 5'41/km⇒10'50"/km)
       ※平均心拍数 86bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ6種×4セット(約40分)
 《夕食前
  アライメント補正エクササイズ6種×3セット(約30分)

★週間走行距離(月~火) 20.2km

 ⇒10月30日現在・月間走行距離 346
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

2 件のコメント:

  1. 福岡のスタートリスト見ました。
    あのメンバーの中で走れるのは素晴らしいですね。
    自分は結局夢で終わらせてしまったので、走られる方にはいい走りをしてほしいです。
    あと1ヶ月ありますので、夏場の貯金をうまく使って乗り切って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりましたが、とうとうDNSを決めました。自分にとっては最大かつ最高のレース。ボロボロでもスタートラインには立つべきではないかという気持ちもありますが、まだ走るチャンスはあるので、自分が納得できる心身の状態で再挑戦することにしました。今年は結局1レースも出場せずに終わりましたが、来年は1月からレース復帰したいと思います。

      削除