2019年4月20日土曜日

18~20日の日誌

4月18日(木)~20日(土)の3日間の日誌。

4月18日(木)。
4時30分に起床。
左臀部の状態はまずまず。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
エクササイズはやめて準備を開始しました。
右手ギブスによりロングTシャツの右袖を通すのに一苦労。
走る動作確認で少し走るも400m程走ってウォーキングに変更。
途中で左足を突起物に引っ掛けてしまい左臀部に痺れが出ました。
歩いているうちに左臀部と左大腿部の裏外の痺れが強くなってきたため、歩行を断念し40分で終了、

部屋に戻り浴槽にお湯溜め。
その間に、連続波10分、パルス波10分の超音波治療。
朝から入浴してストレッチで左臀部を伸ばしました。
坐骨神経痛が少し緩和。

30分程浴槽内にいて朝食。
運動量は少ないが、昼食抜きのためしっかりと食べました。
朝食後、臀部に高周波治療器を貼付して出勤。
乗換駅から鉄道を使わず3km程歩いているうちに、坐骨神経痛が再発。

昼は食感インターバル確保のため、昼食抜き。
ユーグレナの緑汁、アミノバイタルプロ、マルトデキストリンのみ補給しておきました。
その後。職場近くのコンディショニングルームに鍼治療の予約を入れました。

18時に退社し、コンディショニングルームへ。
左中臀筋とハムストリングを中心に鍼とお灸。
かなりハードの治療してもらいました。

帰りは歩くのを避けるため、路面電車でJR駅まで。

帰ってから夕食。
昼食抜きのためしっかり食べました。
夕食後。無塩ミックスナッツを貪り食い。
その後、超音波治療をして入浴。
左の中臀筋、梨状筋を意識してしっかりと時間をかけてストレッチ。

入浴後、サプリとアミノ酸を補給して就寝。

4月19日(金)。
4時30分に起床。
鍼灸治療の翌日でしたが、左臀部に張りを感じました。
鍼灸治療により劇的な改善を期待していたが、期待はずれに。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
この日もエクササイズを回避。
この日もウォーキング。
歩いているうちに、痺れが出てきたので45分で終了。

ウォーキング後は前日とほぼ同じ行動。
部屋に戻り浴槽にお湯溜め。
その間に、連続波10分、パルス波10分の超音波治療。
朝から入浴してストレッチで左臀部を伸ばしました。
坐骨神経痛が少し緩和。

食堂にて朝食。
昼食抜きのため食べまくりました。
朝食後、臀部に高周波治療器を貼付して出勤。
歩くのを避けるため、この日は路面電車を利用。
路面電車から降りると時間がなく、早足で歩いていると痺れが出てきました。

この日の昼は整形外科へ。
レントゲンを撮ってもらってから新しい包帯に変えてもらいました。

19時15分に退社。
骨折してから会社に置いたままになっていた自転車でゆっくりと帰寮。

寮に戻ってから夕食。
夕食後、ナッツを食べ終えると母親から電話。
父親が入院したとのこと。

入浴しながら中臀筋と梨状筋を意識してストレッチ。
入浴後、サプリとアミノ酸を補給。

今週末は広島滞在の予定でしたが、関西に戻ることにして就寝しました。

4月19日(土)。
5時30分に自然に起床。
にもかかわらず眠気があり、30分ほど仮眠。
その後、いつものように走る準備。
スクワットと片足立ちのエクササイズのみ実施。
左臀部の状態が良く、外に出てからドリル。
6時40分頃からウォーキング開始。
寮の近くの河川堤防道路へ。
今朝は歩いていても坐骨神経痛の症状が現れず。
時間を延長して100分。

ドリルをしてから部屋に戻り、スクワットと片足立ちのエクササイズを5セット。
終了後に朝食。
朝食後、洗濯をしている間に入浴ストレッチ。
洗濯物を干してから自宅へ。
新幹線内で仮眠を取りました。

自宅に戻ると、先週より植物が育成。
一番良い季節。
加えて輸入したヴェイパーが届いていました。
今にして思えば。輸入する必要はなかったのですが、色は一番お気に入り。
荷物を置いてから車で病院へ。

夕食は自宅にて。
カニの炊き込みご飯2杯、ブロッコリーとポテトのサラダ、なめ茸ソースのトンテキ、なむるなど。
さらに、食後にパウンドケーキを食べました。

少しゆっくりして入浴。
最低限のストレッチ。

入浴後にサプリメントを補給。
明日は少し走りたいところですが、今は無理する時期ではありません。
左中臀筋の張りと坐骨神経痛の症状回復を最優先に考えて行動したいと思います。

【4月18(木)】
  40walking
  
【4月19(金)】
  45walking

【4月20(土)】
  アライメント補正エクササイズ2種×1セット
  100walking
  アライメント補正エクササイズ2種×5セット

★週間走行距離(月~土) 0km

 ⇒4月20日現在・
月間走行距離 304.6km


0 件のコメント:

コメントを投稿