2023年10月15日日曜日

40分jogで切上げMGC視聴

 【10月15日(日

40分(8.0km)jog

 40′52″(Ave.5′07″/km、fastest lap 4′55″/km)

  ※平均心拍138bpm、上下動*.*cm、体重54.6kg

 腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、サイドプランク脚振り上げ動作左右各50回


【昼食】
16穀入りご飯1合、キャベツと人参,大根の味噌汁、アマゴの一夜干し(中)2尾、焼売2個、漬物、南瓜煮付、スペシャルティコーヒー

【夕食】
16穀入りご飯1合、わかめの味噌汁、サワラの塩麹焼、薄揚とナスの焼き物、納豆、ほうれん草の玉子とじ、無塩ミックスナッツ60g、ヨーグルト

週間走行距離 110.1km

 10月15日現在・月間走行距離 215.2km


早めに起きるつもりが、6時40分頃まで寝てしまう。

熟睡度は高め。

膝と股関節周りのアライメント補正をしてから着替えて準備。

夜中に降っていた雨は止んだが、湿度は高い。


7時15分過ぎから小泉川のコースでjogを開始。

走り出しは良かったが、徐々に動きがぎこちなくなってくる。

2周目は何とかjogをしているといった感じ。

8km手前で時計を確認すると、キロ5分超ペース。

歩いても無駄と判断し、8kmjogで終了。


腿上げドリルをして浴室の脱衣スペースへ。

MGCを観ながら補強。

浴室の掃除、トイレ掃除を終えてからMGCをテレビ観戦。

一人での飛び出し、追いつかれてからの粘り。

そして渾身のラストスパート。

最後まで川内優輝の走りに刺激を受け、少し目が潤んでしまった。

レースとしては駅伝なんかより遥かに面白く、刺戟的。

ただ、資生堂の永山コーチが言うように、世界のトップは遙か先。

従来のように世界選手権での成績を最優先すしたうえでMGCを行うべきと思う。

その場合、問題となるのが、スポンサーと利権が絡む福岡国際、大阪女子、別大、大阪、東京、名古屋ウィメンズの扱い。

形上、1マラソンだけ、日本選手権扱いになっていたと理解しているが、形式だけ。

トラックの日本選手権は1回だけなのだから、もっと前面に押し出して厳格化すれば良いだけだと思う。


昼食を自宅で食べ、午後は部屋でダラダラ過ごす。

夕食を食べ、19時に自宅を出て広島へ向かう。


22時過ぎに単身マンションに到着し、すぐに浴槽にお湯を溜め入浴。

浴槽内でストレッチを行う。


情けないが、太腿部が少し筋肉痛。

明日もペースを落としてjogしようと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿