【6月5日(日)】
100分(12.0km)walking
1°40′31″ (Ave.8′23″/km、fastest lap 6′59″/km)
※平均心拍92bpm、上下動*.*cm
片足前振り上げ左右50回、
腿上げドリル、バランスボード片足前振り上げ左右50回・腿上げ左右50回、プランク3分、内転筋補強(弱・中・強各50回)、ストレッチ。
【昼食】
バジル入りペペロンチーノ、しらすとめかぶの納豆パスタ、わかめとしじみのスープ、目玉焼、トマト、アボカド、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ40g、母恵夢、コーヒー
15穀入りご飯1合、サバ缶と豆・しめじ・舞茸のスパイスキーマカレー、薄揚げ焼、目玉焼、ほうれん草炒め、トマト、アボカド、冷奴、納豆、無塩ミックスナッツ40g、コーヒー
週間走行距離 85.9km
6月5日現在・月間走行距離 59.2km
6時に一度目を冷ますが、二度寝。
7時半に起床。
ネットでニュースを読みながらストレッチを行う。
9時過ぎから準備をして脚の振り上げ動作。
脊柱起立筋が張って腰が痛い。
9時30分過ぎから歩き出す。
腰痛のため、ゆっくりめ。
15分ほど歩くと張りが取れる。
程なくして、予報より早く雨が降り出す。
歩行時には左脚の内転筋付け根の張り、右膝の鵞足炎による違和感はない。
安芸大橋で折り返してから、上り坂を中心にバウンディングを行う。
着地時に捻挫しないように細心の注意を払う。
100分超で12.0km。
ドリルを行ってから部屋に戻りシャワーを浴びる。
その後、補強とストレッチ。
スライドボードを使って内転筋の補強も行う。
パスタを茹でて昼食。
午後は本降りのため、動画を視聴したり、部屋でゆっくりと過ごす。
夕方、カレー作り。
サバ缶とミックスビーンズ、きのこを使ってスパイスキーマを作る。
レシピなしで作れるようになってきた。
食べ終えてからコーヒーを飲み、動画を視聴。
日体大記録会やインターハイ予選の結果を確認。
大迫が復帰レースで13分30秒。
組のトップは世羅史上最速の留学生と言われていたコスマス・ムワンギで13分17秒。
強風の織田記念のラストでムワンギを刺した三浦も同じ程度では走れるのだろう。
それよりも驚きはプレス工業の砂田が13分50秒で自己ベスト。
父親は同学年で、大阪府の長距離で1番だった砂田貴裕。
100kmの元世界記録保持者。
息子の方は400mの中学チャンプで高校までは短距離をやっていたはず。
才能とは何なんなのかと思わずにはいられない。
大河ドラマを見終えてから、入浴。
浴槽内で腸腰筋と内転筋のストレッチを行う。
左脚の内転筋の付け根、股関節のあたりが痛い。
walking中にバウンディングを入れられており、jogならで出来そうな感じ。
ただ、マラソン練習として、継続的に続けられるかが問題。
広島は明け方まで雨予報。
そろそろjogを試してみたいが、まだ時期尚早だという思いもあり、悩ましいところ。
起床後の準備段階の状態で判断したいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿