【6月24日(水)】
70分(9.0km)walking
1°10′09″ ave.7′48″
6月23日現在・月間走行距離89.4km
4時過ぎに目を覚ましてしまう。
5時45分頃から歩行。
小泉川のコースを70分で9.0kmを歩く。
朝食を摂らずに出勤し、昼食にカレーを食べに行く。
19時過ぎまで内業。
送別会の手土産を買い、帰宅後に夕食。
明日は広島社屋に出勤予定。
2012年11月の不惑直前に初マラソンに挑戦。再びランニングに没頭し始めました。出勤前の朝活ランニングをベースに、2015年に念願のフルのサブ2.5を達成。次の目標は憧れの平和台スタートです。
【6月24日(水)】
70分(9.0km)walking
1°10′09″ ave.7′48″
6月23日現在・月間走行距離89.4km
4時過ぎに目を覚ましてしまう。
5時45分頃から歩行。
小泉川のコースを70分で9.0kmを歩く。
朝食を摂らずに出勤し、昼食にカレーを食べに行く。
19時過ぎまで内業。
送別会の手土産を買い、帰宅後に夕食。
明日は広島社屋に出勤予定。
【6月23日(火)】
70分(9.3km)walking
1°10′09″ ave.7′33″
腿上げドリル、プランク1分、腕立て伏せ30回、内転筋コアエクササイズ強100回
※体重54.9kg
6月23日現在・月間走行距離89.4km
5時過ぎ起床。
しっかりストレッチをしてから着替える。
右膝の鵞足炎の症状を確認して走らないことに決定。70分で小泉川のコースを2周。
9.3kmを歩く。
その後、ドリルと補強をしてからシャワー。
朝食を食べてから出勤する。
昼食を食べずに内業を19時過ぎまで。
20時過ぎに帰宅して夕食。
少し痛みが緩和しては走ってぶり返すの繰り返し。
今週は絶対に走らない。
【6月22日(月)】
70分(9.1km)walking
1°10′15″ ave.7′43″
腿上げドリル、プランク1分、腕立て伏せ30回、内転筋コアエクササイズ強100回
※体重54.9kg
6月22日現在・月間走行距離89.4km
5時過ぎ起床。
右膝の鵞足炎の症状は緩和も曲げ込むと痛い。
5時55分頃から歩き出す。
小泉川のコースを2周。
走らず70分で9.1km。
ドリルと補強の後シャワー。
朝食を食べてから着替て新大阪駅に向かう。
新幹線と在来線を乗り継いで高松まで。
昼食を摂る。
打ち合わせの後、帰阪。
大阪駅でタイ料理を食べる。
20時前に帰宅。
ゆっくり入浴し、膝のストレッチを浴槽で行う。
少なくとも今週は走らないことにする。
【6月21日(日)】
100分(12.6km)walking
1°40′02″ ave.7′56″
腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ30回、内転筋コアエクササイズ強100回
※体重54.2kg
6月21日現在・月間走行距離89.4km
5時過ぎにトイレをしてから二度寝。
6時半頃に起床。
右膝の鵞足炎により曲げ込むと痛い。
よって走るのを断念。
外は日が照り、暑いが、日焼け止めのため、ロングタイツとロングTシャツの格好で歩く。
100分で12.6km。
その後は自宅で大人しく過ごす。
昼食、夕食とも自宅で。
データベースの構築作業をしながらゆっくり過ごす。
もうしばらく走るのは断念した方が良さそう。
【6月20日(土)】
100分(12.6km)walking
1°40′21″ ave.7′58″
6月20日現在・月間走行距離89.4km
5時半頃にトイレで目を覚まし二度寝。
6時半頃に起床。
外は雨。
右膝の鵞足炎の痛みが出ているため、7時15分過ぎから歩行を開始。
小泉川堤防を100分かけて3周。
12.6kmを歩く。
ドリルと補強の後、シャワー。
その後は静養。
自宅で昼食を摂る。
17時過ぎに2駅隣のカレー屋へ。
チキンビリヤニのセットとビールを注文する。
帰宅後、すこし休んでから入浴。
右膝の鵞足炎により、曲げ込むと痛い。
明日も雨の予報。
無理せず歩行に徹する。
【6月20日(土)】
60分(7.0km)walking
1°00′31″ ave.5′53″
6月19日現在・月間走行距離89.4km
5時過ぎに尿意で起床。
右膝の鵞足炎残るも曲げ込める感じ。
5時55分頃からゆっくりとjog。
小泉川堤防を膝に負担がかからぬように慎重に着地する。
コースを2周半ほど。
60分で10.3kmを走る。
走り終えてからドリルと補強。
シャワーを浴び朝食を食べてから出勤する。
データインポート作業、発表会参加用の資料作りなど内業を19時過ぎまで行う。
昼食にはカレーを食べる。
自宅に帰ってから夕食を食べ入浴。
鵞足炎が少しぶり返したかも。
明日もできれば走りたいが、無理しないようにする。
【6月18日(木)】
30分(4.2km)walking
30′27″ ave.7′15″
40分(7.0km)jog
40′03″ ave.5′43″
6月18日現在・月間走行距離79.1km
5時過ぎに起床。
ストレッチをしてから着替。
5時55分頃から小泉川堤防をjog混じりで歩き出す。
右膝の鵞足炎の違和感を感じず。
30分の歩行の後、ゆっくりjog。
40分走り、7.0km。コースを2周半
ドリルと補強の後、シャワー。
着替えてから朝食。
出勤後は内業やWEB打合せ。
19時過ぎに退社する。
自宅に帰ってから夕食。
その後、ゆっくり入浴する。
右膝の鵞足炎の痛みが再発しそうな感じ。
あすは走らない方が良いかも。