夜中に目覚めてしまうのは相変わらず。
自宅だと朝まで眠れることが多いのですが、寮だと夜中に目覚めることが多いのが謎です。
寒くて尿意を催すからか。
4時半のアラームで起床後、内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動。
昨晩のGELSUPPOの効果かふくらはぎの疲労はほぼ取れていました。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着し、足裏の指の付け根あたりにワセリンを塗ってからに5時15分過ぎに外へ。
片足ジャンプとドリルをしてから5時20分よりjogを開始しました。
リカバリーと言い聞かせて、上半身をリラックスさせることだけを意識しました。
脚の表面的な疲労はなく、なめらかな着地。
身体が温まるについてれ少しずつペースが上がりましたが、極力、自制に努めました。
大芝水門ランニングコースを4周。
寮までの帰路は気持ち良いペースを維持しながら少しペースアップ。
120分で26.3kmを走って終了。
心拍数は127bpm、上下動は8.1cm、左右接地時間バランス差は1.8%(=左ー右)。
心拍数は夏場の走り込み終了後、故障再発直前に比べるとまだ高いのですが、上下動は0.5~1.0cmほど落ちており、以前より負担なく走れています。
心拍数の更なる低下には練習の継続(ポイント練習の繰り返し)が必要なのでしょう。
走り終わってドリルをしてから部屋に戻りエクササイズ。
その後、すぐにシャワー。
ふくらはぎの張りはなかったのですが、ハムストリングに少し張りがあるため今日はGELSUPPOを装着してから食堂へ。
食事中はGELSUPPOのミルキング作用による疲労回復を図りました
今日も朝食はガッツリ。
食事後、GELSUPPOを外して、高周波治療器(コリコラン)を左右臀部に貼付してから出勤。
昼食は広島焼。
そばと野菜をダブルで。
胃拡張条第7日食欲が収まりません。
19時過ぎに退社し、寮に戻ると別大の参加案内が届いていました。
すぐに部屋に戻りGELSUPPOを装着。
食事中、入浴前にGELSUPPO装着でミルキング作用による回復を促しました。
夕食も食べなければ回復しないと自分に言い訳して結局ガッツリ食べました。
さらに、夕食後、
ナッツを補給。
その後、入浴しいつものストレッチ。
ハムストリングと大腿直筋、内転筋に時間のストレッチに時間をかけました。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
流石に食べ過ぎ。
左右臀部に高周波治療器(コリコラン)を貼付。
今週末は広島滞在予定。
週末のポイント練習に何を実施するかまだ決めかねています。
ゆるいキロ4程度の距離走をするか、long jog中に早い動きやペース走を入れるか。
とりあえず明日もリカバリーjogで回復に努めながら、体調を観ながら判断したいと思います。
【1月24日(木)】
アライメント補正エクササイズ7種×1セット
120分(26.3km)jog
2°00′36″ (Ave.4′35″/km, fastest lap 4'08″/km)
接地時間バランス50.9%左/49.1%右
アライメント補正エクササイズ7種×1セット
0 件のコメント:
コメントを投稿