ページビューの合計

2018年3月10日土曜日

中電の岡本選手と遭遇

昨晩は日が変わってからの就寝。
一度、朝方にトイレにいきましたが、今朝の起床は8時。
睡眠負債状態でスッキリせず、半分寝ながら股関節などをストレッチ。
会社に行かねばと思い、8時半過ぎにベッドからでて股関節の動的ストレッチを2セット。
その後、水を飲んでからダラダラと準備。
9時15分頃から走り始めました。
3日連続の高速jogで少し脚に疲労が溜まっており、今日は努めてペースを抑制。
太ももを内側に絞る感覚を維持しながらjog。
2.7kmの河川堤防の周回コースを不整地をできるだけ選びながら1周。
その後、河川を下流側へ。
河川敷に入ってからは不整地をできるだけ走りました。
太ももを絞ることによって腸腰筋へのダメージはなかったのですが、仕事のことを考えていたので、気分的に滅入りながらjog。
河川堤防内を走れる最下流まで行ってから折り返し。
18kmところで保育園児の集団に出くわし、「空が青くてきれいだね~」という引率の先生の大きな声を聞き、雲が全くない真っ青の空に気付きました。
それからしばらく空を見ながら走っていると気分が爽快になりました。
20km過ぎで道をそれて、3.1kmのランニングコースの方へ寄り道。
青梅マラソンに優勝した中電の岡本選手とスレ違いました。
周回を2周してから戻る時に、堤防道路で再び岡本選手とすれ違い。
ボストンマラソンに向けて頑張って欲しいです。
関西ではなかなか実業団選手と遭遇することはないですが、広島では遭遇確率が高いです。
150分で32.1kmを走って終了。

シャワーを浴びてからブランチ。
冷凍食品のチーズリゾットも食べました。

食後に自転車に乗って会社へ。
車が走ることのないランニングコース。
文句ばかり言っていますが、信号に全く遭遇せず、10km以上をワンウェイで走れるので、考え方によってはとても恵まれているのかもしれません。
一度、IDカードを取りに帰ったこともあって、13時50分に会社に到着。
途中でチョコレートを捕食し、19時前まで仕事をしました。

まだ仕事は残っていましたが、夕食のために自転車で広島で有名なカレー屋へ。
チキンカレーを大盛で
その後、チャパティとおつまみキーマカレーを頼みました。
自転車で帰ってから賞味期限が切れたチョコレート2片を消費しました。

熱めのお湯に浸かってストレッチ。
サプリメントを補給しました。

今日の150分jogはリカバリー練習。
自転車と合わせてうまく疲労が取れたような気がします。

仕事が残っているので明日も会社に行くか悩ましいところですが、体調と気分で決めたいと思います。

【3月10(土
  150分(32.1km)jog
       2°30′44 (Ave.4′42″/km, 4'59/km⇒3'56"/km)
       ※平均心拍数 163bpm (中盤から超高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~土) 148.6km

 ⇒3月10日現在・月間走行距離 238.7
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿