6月4日(木)。
6時間を切る睡眠が続くが、無事に5時15分のアラームで起床。
昨晩、餃子と担々麺を食べたおかげで喉が乾き、かなり水分を補給。
そのため、寝る前は水で腹タプ状態だったが、起床時には無事に吸収されていた。
左臀部の坐骨神経のあたりが張っているので、指圧して解す。
その後、10分ほどストレッチしてから水をたっぷりと補給する。
着替える前にワセリンと日焼け止めを塗る。
出走は6時10分頃。
今朝のシューズはRC。
指圧が効いたのか臀部の張りはあまり感じない。
雲が多く、直射日光の暑さはないが、湿度は高く暑く感じる。
深部温度が上がらないように60分はアップだと思って気張らずにリラックスして走る。
昨日より楽に走っていたつもりが、17kmは昨日よりも30秒ほど遅い通過。
その後も、同じペース感覚で走り続ける。
残り10分を切って時間調整に入ってからペースを少し上げる。
100分で23.3km。
結局走り終えるとかなりの発汗。
大した気温ではないのに、走り終えるとかなりの脱水感。
暑さに慣れぬ身体。
先が思いやられる。
走り終えてドリルをしてから浴室でプランクを3分間。
シャワー後の体重は53.3kg。
走った直後の一瞬とはいえ、発汗でかなり体重が落ちる。
着替えてから朝食。
グラノーラを150g(牛乳220g)、ちくわ3本、ツナ缶、トマト、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ60g、バナナ。
食べ終えて別社屋に直行。
昼前に一度、職場に戻り、昼一に再び別社屋へ。
日中の移動はとても暑い。
夕方前に職場に戻ってからは内業。
板チョコを2枚も食べてしまう。
20時頃退社する。
帰りがけにやよい軒に寄って夕食。
冷汁の定食に納豆と生卵を付ける。
ご飯は大盛2杯。
21時過ぎに帰宅。
帰りがけの電車の中で神戸マラソンの中止を知る。
果たして今シーズンはフルを走る機会はあるのだろうか。
部屋の中に熱気が籠もりとても暑い。
暑さに負けて入浴中の浴槽内ストレッチは短めに実施。
ハムストリングスだけはしっかりと伸ばす。
入浴後、レモン水とともにサプリメントを補給。
明日もおそらく蒸し暑いはず。
考えると気持ちが萎えるが、いつもどおり起きて毎朝のルーティンを続けるだけ。
考えずにしっかり睡眠を取って回復させたい。
【6月4日(木)】
100分(23.3km)jog
1°40′52″ (Ave.4′20″/km、fastest lap 4′00″/km)
※平均心拍数133bpm、上下動:7.6cm、
接地時間バランス50.7%左/49.3%右
プランク3分
★週間走行距離(月〜木) 92.3km
⇒6月4日現在・月間走行距離 92.3km
毎朝ルーティン続けて尊敬します。
返信削除まさに継続は力なり!!
そして、継続しか力にならない!!
ダメ人間な俺も見習わなければ(汗)
では、またですm(_ _)m
びわ湖の資格再取得、福岡のA標準突破などまだ諦めていないということもありますが、歳を食っているので、続けていないと衰えてしまうという恐怖感が継続の理由の一つです。
削除しんどいこともありますが、続けることで、日々、自分の心と身体と向き合う時間を持てるということは大きなメリットだと思っています。