ページビューの合計

2021年6月11日金曜日

観し暑さでかなりの発汗

【6月11日(金)】
 13.0km jog + 4.0km walking + 1.4km jog
 1°40′41″(Ave.5′28″/km、fastest lap 4′04″/km 
     ※平均心拍数:129bpm、上下動:7.0cm
  接地時間バランス:49.4%左/50.6%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳250g・セイロンシナモン)、トマト、アボカド、ちくわ、
 ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ

【夕食】
 シーフードフライカレー・野菜トッピング大盛(エビ・イカ・サーモン・じゃが芋・茄子・
 パプリカ・オクラ・ブロッコリー・南瓜)、キャベツのピクルス

★週間走行距離(月〜金) 92.6km

 ⇒6月11日現在・月間走行距離 178.1km

5時のアラームで起床。
寝苦しくて夜中に何度亀を覚ましたため、スッキリしない。
ストレッチで股関節周りを伸ばし、骨盤を可動させる。
5時半からウェアに着替えて準備。

5時45分過ぎからjogを開始。
曇り気味だが、かなりの湿度。
左の股関節周りに張りを感じながら、身体の感覚でキロ5弱のペースを維持する。
コースを1周する頃にはかなりの汗だく。
寝不足もあって身体に良くないと思いつつ、あと2周と決めて我慢する。
61分24秒で13.0kmを走ってから歩行。
そこから4kmを歩き、17kmからは高速jog。
深部温度が上がっているのを自覚しながら走る。
100分超で3周強、18.4kmを走って終了。

シューズを陰干しして浴室へ。
3分間のプランクの後、シャワーを浴びて体重を計測。
53.1kg。
体重が減ったというより身体の水分が抜けただけ。

着替えてから朝食。
昨日と同じメニューを食べる。

出勤して午前中は打ち合わせ。
来週の大学先生に相談する資料を整える。

昼休みからは内業。
合間に引越に向けた申請書類を作成する。

19時20分頃に退社。
電車に乗り、途中下車して欧風カレー屋へ行く。
20時前にギリギリ滑り込み。
季節限定カレー大盛に野菜をトッピングする。

21時頃帰宅し、すぐに入浴。
蒸し暑いが、股関節周りの筋肉が張っているため、温めながらしっかりと伸ばす。

入浴後、サプリを補給。

明朝は雨予報。
カンカン照りよりはマシだが、湿度が高いとキツい。
継続して走れる身体に戻らないまま真夏に突入してしまうと今のメンタルでは走ることをサボってしまいそう。
何とか梅雨明けまでに走れる身体に戻したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿