ページビューの合計

2021年6月12日土曜日

走った直後に被れが発生

【6月12日(土)】
 13.1km jog + 3.9km walking + 1.9km jog
 1°40′56″(Ave.5′20″/km、fastest lap 3′54″/km 
     ※平均心拍数:128bpm、上下動:7.2cm
  接地時間バランス:49.3%左/50.7%右
 プランク3分

【朝食】
 フルーツタルト半個、チーズケーキ半個
【昼食】
 トマトバジルパスタ(全粒粉パスタ210g・ソーセージ・玉葱・人参・ピーマン・しめじ)、
 コーンスープ、コーヒー

【夕食】
 15穀入りご飯1.5合、味噌汁(薄揚・キャベツ)、ぶり大根(ブリ2切)、南瓜煮付、納豆、
 柴漬

★週間走行距離(月〜土) 111.5km

 ⇒6月12日現在・月間走行距離 197.0km

5時40分のアラームでは起きられず、6時過ぎに起床。
夜中に何度も目を覚ましたせいで、熟睡できていない。
時間がないため、ほとんどストレッチをせず、6時半過ぎから準備。
ウェアに着替えて外へ。

6時55分頃からjogを開始。
今朝も曇り気味でかなりの湿度。
すぐに汗を掻き始めるが、昨日並みのペース感覚で我慢して走る。
13.1kmを60分58秒で走りそのまま歩行。
一旦、深部温度を下げていく。
17kmからは高速jog。
今日はキロ4分弱のペースで1.9kmを走る。
100分超で18.9km。

浴室でプランクを3分関してからシャワー。
体重は52.9kg。
シャワーを終えると、足に被れが出てきてかなりの痒み。
1、2時間で収まるのだが、ここ数日は同じパターン。
何かの草にアレルギー反応を示しているのだと思う。

朝食代わりに妻が買ってきたケーキをシェアして食べる。

その1時間半後に昼食として、トマトバジルのパスタ。
全粒粉を210g分食べる。
全粒粉は血糖値が上がりにくく、腹持ちが良い。

午後は自宅で静養。
広島での生活に必要なものをネットで調べまくる。

夕食も自宅で。
ぶり大根などを食べる。

食べ終えてから、ランニングコースの川にホタルを見に行く。
ピークアウトしたようだが、それでもチラホラ観られた。

帰ってきてから、胃腸を安め、入浴。
臀部とハムストリングス、内転筋をしっかりと伸ばす。

入浴後、サプリを補給。

ネット記事で、順大の三浦が3000mで日本歴代4位とのニュースを知る。
別の記録会で20分後に日本歴代6位だった旭化成の相澤よりも良いタイム。
しかも三浦はラスト200mくらいで富士通の塩尻を5秒近く引き離したとか。
富士通の選手は合宿明けかもしれないが、それを差し引いても強すぎ。
1500m、3000m、5000mでも日本記録を更新できそうな気がする。
異論はあろうが、日本人の現役ランナーでは、1500〜5000mでは一番強い気がする。

3000mSCで本当に強い選手はフラットレースでもかなり強い。
世界記録のシャーヒーン然り、かつて、イタリアのパネッタという選手が、世界選手権で3000mSCで優勝し、10000mで2位だった記憶がある。
三浦がオリンピックで走るのを純粋に見たくなってきた。

明日はおそらく走っている最中に雨が降ってくる予報。
湿度は高いが、気温はさほど高くないはず。
明日も最低、60分jogで

0 件のコメント:

コメントを投稿