ページビューの合計

2022年9月10日土曜日

jog後に体調不良

  【9月10日(土)】
 100分(20.1km)jog
 1°40′38(Ave.5′00/km、fastest lap 4′18″/km)
  ※平均心拍141bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、足振り上げ動作左右各50回、プランク3分


【昼食】
 ツナチャーハン(玉子・葱)、ワカメとエノキの玉子スープ、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ、スペシャルティコーヒー、クリームパン

【夕食】
 21穀入りご飯1合、小松菜の味噌汁、鮭ときのこのソテー(鮭2切・しめじ・舞茸)、ナスとかぼちゃの南蛮漬け、オクラ納豆、無塩ミックスナッツ40g、チェダーチーズ、スパークリングワイン

週間走行距離(月〜土) 104.6km

 9月10日現在・月間走行距離 168.3km

5時15分にアラームを鳴らすが、一発で起きられない。
5時50分を過ぎてから振動ボールで10分間のケア。
その後、90-90股関節ストレッチを行う。
ランパンとランシャツに着替えて日焼け止めを塗って外へ。
気温は25度を下回るが、湿度が高い。

6時半過ぎからゆっくりとjog開始。
今日も小泉川の不整地コースを時計回りを基本に周回。
転倒しないように、草が生い茂る箇所や石が多い箇所は敢えてペースを抑えて走る。
それでもかなりの発汗量。
18km過ぎで時計を初めて確認すると、90分超。
残り10分は転倒しない程度に少しペースを上げて、何とか20kmを走る。

腿上げドリルをしてシューズと脚を水洗いしてから浴室で補強。
シャワーを浴びて体重を量ると52.5kg。


シャワーの後、たっぷり水を補給するその後、庭に出ていると、気分が悪くなり、50分ほど仮眠を取る。

昼食は少し早めの11時過ぎに摂取。

午後は大河ドラマの再放送やネットで新聞記事を読んだりして過ごす。

夕食は自宅で。
食後にスパークリングワインを1杯飲んだだけでかなり酔いがまわってしまう。
体調が悪いのかも。

60分ほど胃腸を休めてから入浴。
いつものルーティンストレッチを浴槽内で実施。

入浴後、夕方からの雨で諦めていた中秋の名月が観られた。

jogペースはかなり遅いにもかかわらず疲労が蓄積気味。
集中力を切らして不整地を走ると転倒してしまうので、明日はペースを抑えて十分に注意して走りたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿