ページビューの合計

2022年11月1日火曜日

転倒しないように戒め

【11月1日(火)】
 100分(22.22m)jog
 1°40′56(Ave.4′32 /km、fastest lap 4′18″/km)
  ※平均心拍178bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳120g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・平茸・舞茸の炒めもの(ニンニク・唐辛子)、目玉焼2枚、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、納豆、無塩ミックスナッツ40g


【夕食】
 21穀入ご飯1合、クロカワカジキと小蕪・キノコのスパイスキーマカレー(トマト・玉ねぎ・平茸・舞茸・エノキ・ニンニク・生姜・唐辛子)、カツオのたたき、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、納豆、無塩ミックスナッツ40g、イカのつまみ、ベイクドチーズケーキ



週間走行距離(月〜火) 43.9km

 11月1日現在・月間走行距離 22.2km

5時15分の直前に尿意で目を覚ます。
起き上がりの左肋骨の嫌な痛みはかなりなくなってきた。
水を補給してからハイパースフィアによるケアと90-90の股関節ストレッチ。
薄手のロングTシャツとランパンに着替えて準備。
外へ出ると昨日より気温は高く、風がやや強め。

6時過ぎからjogを開始。
走り出しは日の出前でまだ暗い。
昨日と同じコースを辿ることにする。
旧太田川左岸から大芝水門脇を経由し、太田川左岸を上流側へ。
安芸大橋を渡り太田川右岸を経由して、古川との合流地点で河川管理用道路に入る。
昨日よりはリズムは良いが、時折、呼吸時に肋骨が痛む。
まだ完治しているわけではないと改めて認識。
調子に乗って余裕を失うと転倒してしまうので自分を戒める。
後半、牛田・大芝ランニングコースと白島ランニングコースを周回し、時間と距離調整。
100分超で22.22km。

腿上げドリルを行い、縄跳び。
縄跳び時に左の肋骨に響く。

シャワーを浴びてから朝食を作り3分間のプランクを行う。
朝食をしっかりと食べてから洗濯物を干して徒歩出勤する。

午前と午後に打合せをした以外は内業。
19時前に退社して、スーパーで食材を買い足す。

夕食は昨日のカレーの余りとカツオのたたきなど。
ダメージ回復のため、しっかりと食べる。

夕食後、入浴。
狭いバスタブでいつものルーティンストレッチ。
局所的に筋肉にダメージがあるため、温めて指圧などを行う。

明日は京都出張。
夜は少し懇親会があり、そのまま自宅に帰る予定。
心置きなく懇親会に参加できるように、朝はしっかりと走りたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿