ページビューの合計

2023年6月1日木曜日

油断は禁物だが

【6月1日(木)】
120分(19.4km)walking
    2°00′56″(Ave.6′14″/km、fastest lap 4′21″/km)
  ※平均心拍160bpm、上下動*.*cm、体重**.*kg
 腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ30回、内転筋コアエクササイズ強50回


【朝食】
オイルサーディンとキノコのオイルパスタ(舞茸・ぶなしめじ・エノキ・エリンギ)、シラスとめかぶ・納豆パスタ、ワカメとしじみのスープ、茹で玉子、トマト、アボカド、ブロッコリー、新玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g


【夕食】
16穀入りご飯1合、薄揚げとキノコの味噌汁(舞茸・エノキ)、刺身、納豆、トマト、アボカド、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、新玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ、カステラ4片


週間走行距離(月〜木) 74.5km

 6月1日現在・月間走行距離 19.4km

5時前に目を覚まし二度寝。
起きると6時前。
ストレッチをする間もなく準備。
雨は降っていない。

6時10分過ぎからwalkingを開始。
白島ランニングコースから旧太田川左岸に入り、安芸大橋方面へjogを交えながら歩く。
左の内転筋の張りや右膝の違和感はかなり緩和。
何より腸腰筋の違和感がない。
jogできそうな感じだが、我慢。
13kmからjogを開始。
キロ4分40秒くらいのペースでjogする。
30分弱で6.4kmを走る。
トータル120分で19.4km。

腿上げドリルをしてからシャワー。
朝食の前に補強を行う。
内転筋コアエクササイズを丁寧に実施。

朝食を食べてから徒歩出勤。

10時からプログラムを微修正して分析作業にとりかかる。
19時過ぎに退社。

スーパーで買い物をしたときに会社に携帯を忘れて来たことに気づく。

単身マンションで炊飯器のセットをしてから会社に携帯を取りに行く。

結局、夕食は21時頃から。
食べてから入浴して股関節周りのストレッチ。

右膝の違和感は残るが緩和傾向。
そして左の内転筋の違和感はかなり取れてきた。
jogも右足の着地角度や右脚の運びに少しぎこちなさはあるが、一時の絶望的な状態からは脱しつつある。
ケアと筋トレが相乗効果で効いている可能性がある。
油断は禁物だが、続けていけば何とかなるかもしれない。

明日は大雨の予報。
ドライレイヤーを活用して120分の歩行時間を確保したいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿