ページビューの合計

2023年6月3日土曜日

ガス欠になりそうなためjogせず歩く

【6月3日(土)】
120分(18.1km)walking
    2°00′48″(Ave.6′40″/km、fastest lap 4′57″/km)
  ※平均心拍153bpm、上下動*.*cm、体重52.6kg
 腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ30回、サイドプランク脚上げ左右各50回


【昼食】
ツナとキノコ・キャベツのトマトソースパスタ、オニオンスープ、トマト、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ50g、キウイフルーツ、カステラ、スペシャルティコーヒー

【夕食】
21穀入りご飯1合、豆腐とワカメとエノキの味噌汁、豚の角煮(煮卵・小松菜)、納豆、煎餅1枚


週間走行距離(月〜土) 112.0km

 6月3日現在・月間走行距離 56.9km

昨晩は1時頃の就寝だったが、6時半過ぎに目を覚ます。
少しだけストレッチをして準備。
新しいシューズを下ろす。

7時10分過ぎからwalkingを開始。
jogの動きを入れながら歩く。
小泉川が急流でかなりの水量。
昨晩夕食を食べていないので身体は軽いが、エネルギーが湧いてこない。
3周を超えて13km地点から走り出してみる。
ガス欠になりそうな感じで筋肉が破壊しそうな感じ。
1.6kmくらい走ってwalkingに戻す。
120分で18.1km。

腿上げドリルをして浴室の脱衣スペースで補強。
その後、シャワーを浴びる。

昼食はやや早めに11時40分頃から自宅で。
食べ終えてからは大河ドラマを視聴したり、ネットで買物をしてから、買い替えるgarmin機種の検討。

Fenixの新機種を買おうと思っていたのだが、不必要に大きい。
その結果、わずかだが重い。
ソーラー電池も走っている時にバッテリーが減らないくらいのメリットしかなない。
そして何よりマラソンを諦めたわけではないので、ランに使うことが最大目的。
仕事中もつけっぱなしなのだが、違和感がなければ良いのであって目的ではない。
最終判断は明日行うが、恐らくForeAthlete965を購入することになりそう。

夕食を自宅で摂った後、少し胃腸を休めてから小泉川に蛍を観に行く。
昨日の豪雨で上流から流されてきたのか、自宅近傍でかなりの数の蛍が観られた。

帰ってから入浴。
浴槽内でハムストリングスと腸腰筋、内転筋を意識的に伸ばして解す。
不調・故障からの脱却は、腸腰筋を解して股関節痛詰まりをなくし、ハムストリングスの緊張を解して骨盤後傾を改善することにかかっている。

明日は晴れ予報だが、朝方はカラッとして涼しめの予報。
明日は少しでもjogできればと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿