ページビューの合計

2014年11月30日日曜日

身体にキレ戻らないまま11月終了

11月最後の週は、神戸マラソン後のリカバリーの一週間。
前半は距離は少し控えめに、疲労抜きを意識してjogのペースを落とし気味に過ごしました。

木曜日あたりにようやく疲労が抜けてきたので、金曜日からjogの距離を20km以上に戻したのですが、ポイント練習をできる状態ではありませんでした。
太ももを中心に、脚の芯に疲労が感じられ、走りにキレが全くありません。
こんな状態で福岡国際は大丈夫なんか・・・という感じです。
明日の朝のjogでキレが感じられないようであれば、距離を思いっきり落とそうと思います。

ところで、GPS時計が故障したのか、5~6kmあたりで勝手にタイマーが止まってしまう症状に。
福岡国際マラソンでラップを計測できないと困るし、集中できないのは困るので、慌てて新しいものを注文しました。
合わせて、ハートレートモニターも。
余計な出費ですが、やむなしです。
これで古いgarmin、萩石見空港マラソンの商品でもらった時計と合わせて計3個です。

また、今週は、疲労回復のため、たっぷりと栄養を摂るため、暴食気味に食べまくった一週間でした。
今日は妻の誕生日に奮発してフレンチレストランでランチ。
いつも好き勝手にレースに参加させてもらっているお詫びも兼ねて。
お酒を頂きましたが、これから一週間は禁酒します。


【11月25日(火)】 18.1km jog
 1°33′21 (Ave.5′09″/km, 5′28/km⇒5′08/km)

【11月26日(水)】 18.1km jog
 10'+1°24'21"(Ave.5'14"/㎞5'13"/㎞⇒5'03"/㎞

【11月27日(木)】 13.1km jog
 1°05′47 (Ave.5′01″/km, 5′03/km4'56"/km)

【11月28日(金)】 23.1km jog
 1°47′44 (Ave.4′40″/km, 5′16/km4'18"/km)

【11月29日(土)】 33.3km jog
 2°33′32 (Ave.4′37″/km, 5′05/km⇒3'56"/km)

【11月30日(日)】 24.1km jog
 1°50′34 (Ave.4′35″/km, 5′03/km4'05"/km)

 ★週間走行距離 146.9km

 ⇒11月・月間走行距離 657.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿