ページビューの合計

2022年1月14日金曜日

虚しい別大のエントリーリスト

【1月14日(金)】
 100分(12.9km)walking
 1°40′22″ (Ave.7′47″/km、fastest lap 7′34″/km)
     ※平均心拍数159bpm、上下動:*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳350g・セイロンシナモン)、トマト、アボカド、ブロッコリー、キャベツと舞茸・平茸・ほうれん草の炒め物、スクランブルエッグ、目玉焼、納豆、ワカメとしじみスープ、無塩ミックスナッツ40g

【夕食】
 広島焼スペシャルそばダブル(豚・エビ・イカ・イカ天・もち)、豚汁

週間走行距離(月~金) 64.0km

 1月14日現在・月間走行距離 183.1km

5時15分に起床。
水を補給してから20分ほどハイパースフィアをあててケア。
ウェアに着替えてから足の前振り上げを左右50回ずつ。
足の前振り上げ動作で右膝裏に嫌な痛みが残る。

5時50分頃からwalkingを開始。
いつものように大芝・牛田ランニングコースを反時計回りに3周する。
冷え込みにより右膝の違和感が若干強め。
後半、少しペースを上げる。
100分超で12.9km。

部屋に戻りシャワーを浴びてから補強。
腿を上げたままバランスボードで片足立ちをするが、3分もたない。

補強後、野菜を炒めて卵を焼く。
世羅産の卵だが、かなり美味しい。
牛乳で身体が冷えるため、わかめとしじみのスープで温める。

雪がチラつく中を徒歩出勤。
内業の合間に、午前中、午後に打ち合わせを1本ずつ行う。
17時40分過ぎに退社。

四川料理の店に行くが、コロナ禍により休業。
やむなく広島焼食べに行く。
Goto eatの食券を使って、スペシャル焼を食べる。

食べ終えてから新幹線に飛び乗り帰京。
眠気が襲ってきて、30分ほど仮眠を取る。
仮眠後、ネットニュースを見ていると、別大のエントリーニュース。
DNSの自分には虚しい限りだが、別大のエントリーリストを確認する。
MGC資格取得を狙って、多数の実業団、学生エリートランナーの参加。
カテゴリー1の人数が多い。
カテゴリー2の自分は400番台。
ちなみに、別大は100以内に入ると、フィニッシャーズタオルが特別仕様なのだが、今回は万全の状態でも難しいかもしれない。

21時に過ぎに帰宅し、少し休んでから入浴。
右膝の内側を揉み解すが、指圧すると痛い。
この状態では走れるわけがない。
人間の骨格や筋肉、臓器などあらゆる器官には耐用年数があるのではと思ってしまう。
できるだけ負荷のかからない正しい使い方をして、しっかりと栄養を摂り、メンテナンスを行わないとガタがくる。
自分の場合は、アライメントが乱れたままの使い過ぎか。

明日は妻がランチをご馳走してくれる予定。
朝はかなり寒そうだが、今できることは歩行と補強のみ。
最低限のカロリー消費をしてから、ランチに行きたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿