ページビューの合計

2022年1月9日日曜日

歩行と補強のみで暴食

【1月9日(日)】
 100分(12.7km)walking
 1°40′51″ (Ave.7′56″/km、fastest lap 7′49″/km)
     ※平均心拍数96bpm、上下動:*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分

【昼食】
 有機米1合、アマゴの干物(小)3尾、おでん(玉子・じゃがいも・里芋・大根・スジ肉・タコ天・蒟蒻)、納豆、

【間食】
 ドーナッツ4種(2/3)、コーヒー

【夕食】
 有機米1合、鰻(白焼)、薄揚げと株の煮浸し、菜の花のお浸し、納豆、メロン

週間走行距離 88.9km

 1月9日現在・月間走行距離 119.1km

久しぶりに夜中に目覚めることなく6時半過ぎに起床。
20分ほど右膝回りを振動ボールで解してから準備。
外に出る前に足の前振り上げ動作を行う。

7時半過ぎからwalkingを開始。
今朝も西国街道を南西側へ歩く。
右膝裏の違和感はほとんどないが、時折、ハムストリングスに坐骨神経痛的な疼きが出る。
キロ8分弱のペースを維持しながら100分超。
12.7kmを歩いて終了。

浴室で足の前への振り出し動作を左右50回3セット、プランクを3分間を実施し、掃除を行う。
シャワー後の体重は56.1kg。

掃除をして、11時半過ぎの昼食まで飲み食いせずに耐える。

昼食後、長岡天満宮へお参り。
氏神神社の初詣では引かなかったおみくじを引く。
吉だったが、去年の大吉より病気のところの書きぶりが良い感じ。



ミスドでコラボ商品のドーナッツを買い、帰ってから暴食する。

夕食も自宅で。
ふるさと返礼品の鰻の白焼を蒲焼きにして食べる。

食後はテレビを視聴。
大河ドラマを観終えてから入浴。
右膝裏の状態はまずまず。
徐々に快方基調か。

明日も100分歩行と補強で最低限の筋力維持と可動域の確保を行いたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿