ページビューの合計

2022年1月5日水曜日

使えぬレース用のウェアとシューズ

【1月5日(水)】
①早朝
 100分(11.6km)walking
 1°40′21″ (Ave.8′39″/km、fastest lap 8′02″/km)
     ※平均心拍数85bpm、上下動:*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分
②夜
 バランスボード片足立ち左右各3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳300g・セイロンシナモン)、わかめスープ、トマト、アボカド、キャベツとしめじの炒め物、目玉焼、めかぶ納豆、無塩ミックスナッツ40g


【夕食】
 15穀入りご飯1合、薄揚げの味噌汁、薄揚げとキャベツ・キノコ(しめじ・ヒラタケ)の炒め物、しらす納豆(葱)、目玉焼、トマト、アボカド、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ40g


週間走行距離(月~水) 39.0km

 1月5日現在・月間走行距離 69.2km

5時15分にアラームで起床。
夜中に右膝の神経性の疼きと尿意で目を覚ましたが、無事に起きられた。
すぐにハイパースフィアで右膝内側と裏をケアする。
その後、片足ずつ前へ振り上げ動作を行う。
右膝を振り上げると右膝裏が突っ張って痛む。

5時55分からwalkingを開始。
寒さのせいか右膝の状態が芳しくなく、スムーズに歩けない。
徐々にペースが落ち、身体が硬直していく。
惰性で大芝・牛田ランニングコースを2周強。
100分超で11.6kmしか歩けず終了。

部屋に戻りシャワーを浴び、悴んだ手を温める。

シャワー後、補強を行い、朝食の準備。
朝から炒め物を食べる。

朝食後、仕事はじめのため、徒歩出勤。
1日職場で内業を行う。

18時過ぎに退社し、単身マンションの近くのスーパーで買い物。
帰ってからご飯を炊いている間に補強を行う。

野菜が高いため、キノコを野菜代わりにする。

食後、20分ほど超音波治療。
その後、入浴し、浴槽内で右膝裏を温めながら指圧する。
右膝内側のあたりを指圧するとかなり痛い。

この状態で再びマラソンを走れる日が来るのか。
コロナ禍でレースがなくなり、引き続き故障。
所属クラブで作ったユニフォーム2着、レースシューズ5足が完全未使用だ。
1回履いただけで履き潰していないシューズもある。
新しいアシックスのレースシューズも試したい。
マラソンを始めてから同年代の英雄ハイレが履くアディダスをレースシューズとしてきた。
ベストもアディダスの薄底。
故障中に厚底が出てきて、ナイキに鞍替えした。
結果として、これまで走った25本のマラソンは全て海外メーカーのシューズ。
詰まらぬことだが、日本のメーカーのシューズでマラソンを走りたい。

別大に続き、大阪マラソンもDNSの予定。
その間に故障をしっかりと治して、シード権のある神戸マラソン、準エリート資格が繰り越されている東京マラソンにかけようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿