ページビューの合計

2022年1月16日日曜日

jogを試したいが我慢

 【1月16日(日)】
 100分(13.3km)walking
 1°40′47″ (Ave.735″/km、fastest lap 6′55″/km)
     ※平均心拍数158bpm、上下動:*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分

【昼食】
 有機米1合、白菜と玉ねぎのツナ煮、赤牛のローストビーフ、アップルパイ、アイスクリーム、コーヒー

【夕食】
 有機米1合、なめこと豆腐の味噌汁、鮭の味噌焼2切、薄揚げと小松菜の煮浸し、キムチ納豆、りんご

週間走行距離 90.3km

 1月16日現在・月間走行距離 209.4km

6時頃に起床するが、明るくなるまで布団に留まる。
6時半過ぎから振動ボールを右膝にあてて解す。
足の前振り上げ動作を左右50回ずつ行ってから外へ。

7時30分頃からwalkingを開始。
今朝も西国街道を大阪側へ向かう。
昨日に引き続き、右膝の状態は良い。
jog動作を試したくなるが、我慢。
キロ7分50秒くらいのペースで歩く。
高槻市に入ったあたりで折り返し、100分超で13.3kmを歩いて終了。

浴室で補強。
右足の前振り上げ動作での違和感が小さくなってきた。
浴槽の掃除を行ってからシャワーを浴びる。
体重は55.3kg。

トイレ掃除を終えてから昼食まで静養。

11時半頃から自宅で昼食を食べる。
ふるさと返礼品でもらった赤牛のローストビーフ。
赤身肉でかなり美味しい。

午後はテレビを視聴しつつ、仕事の処理方法を考えながら過ごす。

17時半過ぎから夕食。
夕食後、自宅を出て広島へ向かう。

広島到着は21時過ぎ。
スーパーで買い物をして単身マンションに戻る。
戻ると手袋を落としてしまったことに気づく。
多分、新幹線に乗る前か。
毎年のように手袋を落としている。
明日でまた一つ歳を重ねるのにこのケアレスさ。
何とかしたいものだ。

気を取り直して入浴。

本当は明日は休暇予定だったのだが、やりかけの仕事が気になり、週末に思いついたアイデアを反映するため、休みを取りやめ。
右膝の状態はようやく少しましになってきて、jog動作を試したい状態になってきたが、まだ我慢。
早朝のwalking時に頭の整理をしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿