ページビューの合計

2022年2月27日日曜日

大阪マラソンを観て自問自嘲

【2月27日(日)】
 120分(15.1km)walking
 2°00 ′46″ (Ave.8′00/km、fastest lap 7′21″/km)
     ※平均心拍数98bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右5分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【昼食】
舞茸とブロッコリーのバジルパスタ、しらすと納豆・めかぶのパスタ、わかめとしじみのスープ、トマト、無塩ミックスナッツ40g、コーヒー
※オーガニックパスタ80g・全粒粉パスタ80g



【夕食】
15穀入りご飯1合、サバ缶とキノコのスパイスキーマカレー、トマト、アボカド、薄揚げと小松菜の炒め物、目玉焼、しらす納豆(葱)、無塩ミックスナッツ40g、チョコレート3片、コーヒー



週間走行距離(月~土) 121.27km

 2月27日現在・月間走行距離 429.1km

何度も寝直して8時に起床。
午前中は大阪マラソンを観ることに決める。
蛇足ながら、びわ湖の名前が含まれることにはかなり違和感がある。
日本最古のマラソン77回という伝統を引き継ぎたかっただけだろう。
有力選手が出るようになって活性したのもあるが、厚底の浸透により、タイムがかなりインフレ気味。
我々凡人からすれば7分台は素晴らしいタイムだが、世界とのタイム差を考えると一世代前のサブ10くらいの感覚になってきた気がした。
人のマラソンを観ながら再びスタートラインに立てるのか、そしてあの苦しみに耐え続けられるのかと自問し、自嘲してしまった。

見終えてから、11時半頃から昼食を作る。
胃腸が落ち着くまで、右膝内側にハイパースフィアを当てながら、読んでいなかった電子版の新聞の記事を一気読みする。
15時20分過ぎから準備。
ロングTシャツとロングタイツに着替え、足の振り上げ動作をして外へ。
腰が張っているため今日も一歩も走らないことにする。

15時半過ぎからwalkingを開始。
暖かくて、腰が解れてきて走れそうな感じだが、走らずに我慢。
旧太田川左岸の白島ランニングコースと牛田ランニングコースを2往復する。
120分歩いて15.1km。

部屋に戻り、明日の朝食と夕食を準備する。
夕食はサバ缶とキノコのスパイスキーマカレー。
食後にチョコレートとコーヒーを摂りながら、大河ドラマを視聴する。

日中は暖かいが、早朝はまだ気温が低い。
明日の朝も気温は1℃の予報。
明日はできればjogを入れたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿