ページビューの合計

2014年4月6日日曜日

120分のダラダラjog

昨日の距離走の疲れが残り、今朝は目覚めが悪く、脚を中心に重たいのでトレランを断念。
雨が降ったり止んだりと天気もすぐれず、気持ちも乗らないので、ゆっくりと90分以上走ることを決めて7時出走。
脚が軽くなってくるまでは5分/kmを切らないように時計を確認しながら走りました。
90分を過ぎても脚は軽くならず、21kmを過ぎてからようやく動くようになってきたので、120分まで走って終了。
ペースは遅かったのに、脚の運びや着地、呼吸などに気を配る余裕はなく、ただ時間と距離だけを走ったダラダラjogになってしまいました。
週末の距離走のペースが上がっているのに反して、疲れで翌日のlong jogのペースが遅くなっているしなぁ。
今日は断念しましたが、富士登山競走の山頂コースにエントリーしたし、今後はトレランも練習に組み込んでいこうと思います。
捻挫が怖くて、去年の富士登山競走以来、山を走っていないし・・・

《装備》
マスク、手袋、ロングTシャツ(下にヒートテック)、ロングタイツ(SKINS A200)、シューズ(adidas vanquish)

【4月 6日】 24.4km jog (Ave.4′59″/km)

 ⇒4月 6日現在・月間走行距離 113.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿