ページビューの合計

2014年8月10日日曜日

2日続けて大雨の中のlong jog

今週はウィークデーの火曜日と水曜日にポイント練習を2回入れたので少し疲れ気味。
おまけに、金曜日に寝冷えしたのか、昨日は起きると少し夏風邪の兆候。

昨日の土曜日は、台風11号の接近により大雨でしたが、単身赴任先で30kmjog。
その後、地元で有名なお店に昼食に煮魚を食べに行って栄養補給。
ご飯と味噌汁(豚汁)、漬物はおかわり自由なので、もちろんおかわりしました~。
ビールも飲みたい気分でしたが、車で自宅に帰るので我慢・・・
1,080円ですが、マラソン前のカーボローディングの時には使えるかもしれません。


今日は自宅に帰ってまたもや台風11号が最接近する直前に24km強のjog。
ペースを気にせずのjogのつもりが、雨にウンザリしてきて後半はビルドアップのようにペースが上がってしまいました。
夏場の雨の時に走るのは、脱水症状になる心配が軽減されるのはよいのですが、長時間走ると体温を奪われるのでそれなりに疲れます。

今週もたっぷり走って156.3km。
一日20km超も7月末から2週間以上続いています。
仕事の方も忙しく、距離が増えているのはストレス解消の意味合いもかなり大きいです。

暑い夏場ですが、強度の高い練習はできないので、しばらくは距離を積み、涼しくなったら無酸素系の練習を入れていこうと思います。

【8月 7日(木)】 20.0km  jog
 1°35′35″ (Ave.4′47″/km, 5′20/km⇒4′20/km)

【8月 8日(金)】 21.0km  jog~後半ペースアップ
 1°32′54″ (Ave.4′25″/km, 5′02/km⇒3′59/km)

【8月 9日(土)】 30.0km  jog
 2°17 ′06″ (Ave.4′34″/km, 5′23/km⇒4′10/km) 

【8月10日(日)】 24.2km  jog~後半ペースアップ
 1°47 ′08″ (Ave.4′26″/km, 5′11/km⇒3′49/km)
 ※ラスト5km:19′49 

 ★週間走行距離 156.3km 

 ⇒8月10日現在・月間走行距離 234.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿