ページビューの合計

2021年4月13日火曜日

ゆっくりダラダラ歩く

4月13日(火)。
5時のアラームで起床。
一発で起きられ、すぐにストレッチを始めるが、眠い。
トイレで小用を済ませ水を飲んでから再びストレッチ。
5時半ごろまで静的・動的ストレッチを行う。
それから準備を開始。
ウェアに着替えて外へ。
予報の雨はまだ降っていない。

5時40分過ぎから歩き始める。
歩きだすと右膝近傍に違和感。
今日は絶対に走らないと心に誓って、ゆっくりと歩く。
コースの途中には昨日から鯉のぼりが14本立てられている。
ポールは竹。
さすがに竹の名産地。
歩きに集中せずに気を紛らわせて歩く。
3周目の途中でコース上に上下動と左右バランスを測る黄色いランポッドがある。
2周目の途中で落としていたようだが全く気づかなかった。
気付いて良かった。
ペースが遅いため3周目は途中で降り返し。
100分超で11.1kmしか歩けず終了。

夜露に濡れたシューズを陰干ししてから浴室へ。
3分間のプランクに耐えてからシャワー。
体重は56.5kg

着替えてから朝食。
ちくわを1本だけ食べ、ほぼいつものメニューに戻す。
妻が実家に帰ったときのお土産のお菓子も食べる。
食べ終えてから出勤。
昼休み途中まで内業をして、別社屋へ。
打ち合わせ後、一度、職場に戻り資料作成など。

夕方に再び別社屋に行って、上司に頼まれていた資料を渡す。
その後は職場に戻らず、19時半頃に別社屋から退社。

帰りがけの乗換駅で欧風カレーを食べに行く。
季節限定のガーリックシュリンプレッドカレーを大盛りで。
ココナッツミルクの風味が効いている中にエビと筍、パプリカ、ほうれん草が入ってかなり美味しい。
食後はコーヒーを飲むところがなく、ミスドに行ってドーナツ2個も食べてしまう。
食べ終えて雨が降る中、帰宅すると21時頃。
40分ほど胃腸を休めてから入浴。

時折、神経性の疼きのような刺激が走る右膝の屈曲を何度か繰り返す。
今朝はゆるゆるウォークだったおかげで状態は良い方。
ちょっと良くなると走る動作を入れたり、歩くスピードを上げたりしてしまうのが、今の自分には良くないのかも。

入浴を終えてから内転筋のストレッチのし忘れに気付く。

サプリを飲んであとは寝るだけ。
現時点では雨が降り続いているが、雨は夜半すぎには止む予報。
泥濘んだ地面を今朝並みにゆっくりと歩くつもり。

仕事の方は明日は一日、大阪市内の本社出張。
密な空間に飛び込まぬように注意したいと思う。

【4月13日(火)】
 100分(11.1km)walking
 1°40′58″(Ave.9′06″/km、fastet lap 8′44″/km 
     ※平均心拍数:84bpm、上下動:7.3cm
  接地時間バランス:46.2%左/53.8%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳230g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 ちくわ、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ、茶菓子

【夕食】
 ガーリックシュリンプレッドカレー(ご飯350g・ココナッツ・エビ・筍・玉葱・パプリカ・
 ほうれん草)、キャベツのピクルス、コーヒー、ドーナッツ2個

★週間走行距離(月〜火) 23.3km

 ⇒4月13日現在・月間走行距離 168.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿