ページビューの合計

2021年9月11日土曜日

ワクチン接種1回目

【9月11日(土)】
 110分(13.5km)walking
 1°50′37″ (Ave.8′11″/km、fastest lap 7′58/km)
     ※平均心拍数:91bpm、上下動:*.*cm
 片足立ち左右各3分、プランク3分

【昼食】
 サンドイッチ2個(ツナ&玉子、野菜&玉子)、ハムベーグルサンド、イチジクのタルト、
 トマト、アボカド、サラダ小松菜、コーヒー

【夕食】
 チキンカレー、ナン、ご飯、目玉焼、サラダ、チキンティッカ、シシケバブ、ラッシー


週間走行距離(月〜土) 79.6km

 9月11日現在・月間走行距離 159.9km

5時過ぎに自然起床。
エアコンのおかげで朝まで眠れた。
少しだけストレッチをして、ウェアに着替えて準備。
外に出ると雨が降ったような後。

6時過ぎから歩き始める。
自宅側の河川堤防緑道でのwalking。
歩きだすと雨が降り出す。
途中、かなりの強い雨。
歩いている途中に右膝に時々神経性の疼き。
少し遅めのペースで150分で13.5km。
8時前に歩き終える。

浴槽で補強を少ししてからシャワー。
体重は56.0kg。
走っていないのに節制していないので増えている。

朝食を食べず、着替えてから会社の関西支社に向かう。
9時半からコロナワクチンの職域接種。
モデルナ製のワクチンを打ってもらってからすぐに帰宅。

帰りがけに昼食用のパンを買う。

帰ってから昼食。
その後、猛烈な眠気が襲ってきて、2時間ほど昼寝。

夕方、5年前に放送された9.11同時多発テロのホワイトハウスの舞台裏のドキュメンタリーを観る。
20年前の同時多発テロ時には霞が関におり、職場のテレビ映像でワールドトレードセンターに2機目が突入し、その後、崩れ落ちる映像を観た記憶が蘇った。
アメリカのように日本よりはるかに優れた危機管理体制を持つ組織でも大混乱していたという事実に、想定外の有事対応の難しさを思い知らされた。

夕方、妻がカットから帰ってきてから日用品の買い物の前にインドカレー屋へ行って夕食。
その後、買い物をして帰宅。

胃腸を休めてから入浴する。
眠気が襲ってきて、ストレッチは殆ど行わず、体を温めるだけで入浴終了。

左腕のワクチン接種した近傍が打ち身のように痛む。
歩行とはいえ、明日は腕振りに支障がありそう。

明日は無理せず、ペースを落とすなり柔軟に対応したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿