ページビューの合計

2021年9月1日水曜日

夜に違和感がぶり返し

【9月1日(水)】
 100分(13.4km)walking
 1°41′03″ (Ave.7′32″/km、fastest lap 5′24/km)
     ※平均心拍数:122bpm、上下動:*.*cm
 バランスボード片足立ち左右各3分、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦140g(牛乳370g・セイロンシナモン)、トマト、キャベツ、ゆで卵、
 納豆、無塩ミックスナッツ60g、甘酒

【夕食】
 15穀入りご飯1合、イワシ水煮缶のスパイスカレー(イワシ・ミックスビーンズ・舞茸・茄子
 ・トマト)、キャベツ、トマト、無塩ミックスナッツ60g

週間走行距離(月〜水) 39.7km

 9月1日現在・月間走行距離 13.4km

5時にGarminのアラームで起床。
エアコンをドライ運転にしたため、比較的快適に眠れた。
20分ほど右膝裏の筋肉や筋を伸ばす。
違和感は緩和しており、走れそうな気も。
5時半からウェアに着替えて準備。

5時50分頃からとりあえず歩き出す。
やや早めのペースで歩く。
気温はそれほど高くないのだが、湿度が異常に高く、汗が滲み出てくる。
走れそうだが、走ると右膝裏の違和感がぶり返すと思い我慢する。
仕事の事を考えながら、旧太田川左岸の緑道を1.5往復ほど。
90分を超えてから、少しだけゆっくりとjogしてみる。
101分で13.4km。

部屋に戻りシャワーを浴び、バランスボードで片足立ち。
さらにストレッチマットでプランクを行う。

その後、流動系の朝食。
洗濯物を干してから出勤する。

今日は一日、再来週の会議資料を作成するなど内業。
18時過ぎに退社する。

職場隣のスーパーで食材を買い、徒歩で部屋に戻ってからスパイスカレーをつくる。
玉葱2個を飴色になるまで炒める。
時間がかかったが、美味しいカレーになった。
食べ終えてから洗い物をして、入浴。
右膝裏の違和感が弱化ぶり返している気がするため、浴槽内で入念に指圧を行う。

広島は明日から雨予報。
しばらくはグズついた天気が続きそう。
9月に入ったのに、右膝の違和感が解消せず、このままでは今シーズンを棒に振りそう。
早期回復を信じて練習を続けたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿