ページビューの合計

2021年12月6日月曜日

突貫練習を続けるのみ

【12月6 日(月)】
①早朝
 100分(21.8km)jog
 1°41′01″ (Ave.4′42″/km、fastest lap 4′23″/km)
     ※平均心拍数149bpm、上下動:*.*cm
 バランスボード左右片足立ち各3分、プランク3分
②夜
バランスボード左右片足立ち各3分×3セット

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳350g・セイロンシナモン)、わかめスープ、ミックス野菜、ミディアムトマト、アボカド、ブロッコリー、目玉焼、小松菜、舞茸、納豆(葱)、無塩ミックスナッツ40g


【夕食】
 15穀入ご飯1合、ブリ塩焼2切、カツオのたたき(葱・玉葱)、薄揚焼(葱)、ミックス野菜、ミディアムトマト、アボカド、ブロッコリー、目玉焼、小松菜、舞茸、納豆(葱)、無塩ミックスナッツ40g


週間走行距離(月) 21.5km

 12月6日現在・月間走行距離 129.0km

5時前に自然起床。
寝不足のため、熟睡できた感。
トイレを済ませ、30分ほどハイパースフィアで右膝裏を解す。
5時半過ぎからウェアに着替えて準備。
外に出ると寒い。
腸腰筋を伸ばし、股関節を可動させる。

5時50分過ぎよりjogを開始。
右膝裏の違和感はあるが、キロ5強のペースで旧太田川左岸のランニングコースへ向かう。
コースに入り、北東に進むと向かい風。
身体がかなり冷やされる。
3kmを超えて追い風になってからはキロ5弱ペースに。
30分を超えると右膝違和感が緩和してきたため、ペースを段階的に上げていく。
往復6km強のコースを3往復強。
101分で21.5kmを走って終了。

部屋に戻りシャワーを浴びてから補強。

身体を冷やす朝食を食べる。

食べ終えて洗濯物を干してから出勤。

ほぼ一日職場内にいて内業。
18時前に退社する。

単身赴任マンションに戻ってからスーパへ食材の買い出し。
走るつもりだったが、右膝裏の鵞足炎の症状が残るうえ、猛烈に腹が減ったためため取りやめ。
ご飯を炊いている間に補強を行う。

夕食を食べ終えてから、ハイパースフィアと超音波治療機で右膝の内側から裏側を解す。

その後、熱めのお湯で入浴。
入浴後、再び、ハイパースフィアでケアを行う。

起きてすぐに寒くて暗い中を走るのは辛いが、別大まで2ヶ月を切っている。
高速jogもできていないし、できる身体にもなっていない。
自分の回復力を信じて突貫練習を継続していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿