ページビューの合計

2022年4月13日水曜日

蒸し暑くてかなりの発汗

【4月13日(水)】
 100分(21.4km)jog
 1°40′39 (Ave.4′42/km、fastest lap 4′30″/km)
     ※平均心拍数133bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、前振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳200g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、トマト、アボカド、ブロッコリー、薄揚げと小松菜・舞茸の炒めもの、目玉焼、納豆(葱)、無塩ミックスナッツ40g



【夕食
 21穀入ご飯1合、薄揚げとしめじ・舞茸の味噌汁、ハマチ塩焼2切、冷奴、薄揚げと小松菜・舞茸・しめじの煮浸し、トマト、アボカド、ブロッコリー、目玉焼、しらす納豆(葱)、無塩ミックスナッツ40g、コーヒー


週間走行距離(月〜水)
 64.4km

 4月13日現在・月間走行距離 283.9km

5時15分のアラームで起床。
5分ほど微睡んでいたが、水を補給してからハイパースフィアでケア。
5時40分過ぎから着替えて、脚の振り上げ動作を行う。

右膝内側に少し違和感はあるが、6時前にjogを開始。
ゆっくりと走り出して最初の1kmは5分18秒。
その後、キロ4分50秒弱のペースを刻んでいくが、脚が少し張っている。
そろそろ疲労が溜まってきているのだろう。
太田川の右岸側に渡り、放水路の河川敷内に入る。
途中、中電工の実業団選手6人の集団とすれ違う。
さらに、単独走の中電の選手とすれ違う。
脚が重いうえに、気温が高めで蒸し暑くてかなりの発汗でかなり苦痛。
身体が暑さに慣れていない。
遅いペースでちんたらと一人走っていると、西広島の先あたりで中電工の集団に抜かれてしまう。
中電工の選手もそれなりに汗を掻いている。
折り返すと向かい風。
体感温度が下がり、少し楽になる。
キロ4分40秒前後のペースで我慢しながら、後半5kmほどはキロ4分半のペースに上げる。
100分超で21.4km。

部屋でシャワーを浴び、バランスボードとストレッチマットを使って補強。
その後、朝食を食べる。

食べ終えてから徒歩出勤。
出勤後は14時まで内業。
課内打合せを挟んで、夕方から再び内業。
19時40分頃退社する。

単身マンションの近くのスーパーで食材を買う。
夕食と明日の朝食の準備。

夕食後、コーヒーを飲んでから入浴。
右膝の鵞足炎の違和感が取れていない。

明日の広島は雨予報。
雨中の河川敷はシューズがずぶ濡れになってしまうため、明日はロードを中心としたコースにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿