ページビューの合計

2022年4月1日金曜日

jogペースは戻り100分で21.8km

【4月1日(金)】
 100分(21.8km)jog
 1°40′49 (Ave.4′37/km、fastest lap 4′15″/km)
     ※平均心拍数139bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分


【朝食】
グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、しじみとワカメのスープ、薄揚げとほうれん草・舞茸の炒めもの、目玉焼2個、トマト、アボカド、ブロッコリー、納豆、無塩ミックスナッツ40g

【夕食】
汁無し坦々麺、ライス大、鶏の唐揚3個、餃子
週間走行距離(月〜金) 104.9km

 4月1日現在・月間走行距離 21.8km

朝方、4時半頃、食洗機が稼動する音で目覚めてしまう。
二度寝を試み、転寝していると、エラーメッセージのアラーム音。
眠れぬまま5時15分のGarminのアラーム音が鳴る。
ハイパースフィアで10分ほど指圧してから着替えて足の振り上げ動作。
その後、食洗機のエラー解除に手間取り、6時頃に慌てて外へ出る。

出走は6時過ぎ。
ゆっくりと走り出す。
桜が満開でとても美しい白島ランニングコースへ。
最初の1kmはキロ5強。
昨日のスピードの上がらないjogのイメージが残っいる。
次の1kmを同じ感覚で走っていると、キロ4分50秒台。
その後はできるだけ芝生を走るように足のソフト着地を心がけ、大きな筋肉を使うように心がける。
太田川の河川管理用道路から古川の河川管理用道路に入ると自然にキロ4分40秒弱のペースに。
15km過ぎ、牛田・大柴ランニングコースに戻り、1周。
100分超で21.8km。
昨日のキロ5を切れないjogは何だったのか。

部屋に戻りすぐにシャワーを浴び、間髪入れずに補強。
すぐに朝食の準備をして食べる。

徒歩出勤後は、内業。
走っている最中に思いついた調査データの時間処理方法の見直しを行う。
午後からは一気に作業。
かなり捗り、17時50分頃退社する。

広島駅北の視線中華の店で担々麺のセットと餃子を注文。
go to eatの券を使う。

新幹線で作業の続きをしていると、酔ってしまう。
気分が悪くなり、岡山駅を過ぎてから作業を止め、仮眠。

新大阪から徒歩で阪急に乗り継ぐ間も気分が悪いまま。
21時過ぎに帰宅する。

自宅には神戸マラソンのシード権案内の通知。
ネットもグロスも1秒差(2時間31分54秒)で年代別1位を獲得した恩恵。
過去、京都は3回中3回、大阪は1回中1回と運良く獲得してきたが、神戸だけは田尻さんなどに阻まれてきた。
びわ湖の資格再取得のため、2時間半切りを目指していたら潰れてしまったのだが、最後に里ちゃ〜(兼重氏の妻)の声援で抜かれたらダメだと、必死でヘナチョコスパート。
結果、4回目(1回のDNSを除く)にしてようやく取れた年代別1位だ。
ちなみに、シード権とは抽選なしで走れるだけで、招待ではない。
入金は必要だ。

帰宅後はすぐに入浴。
浴槽内でストレッチ、開脚などを行い、股関節周りの筋肉を解す。

明日の夜は記念日ディナー。
心置きなく飲み食いするため、明日もしっかりと走りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿