ページビューの合計

2022年4月23日土曜日

暑さとワクチン副反応で終盤苦しむ

 【4月23日(土)】
 100分(21.4km)jog
 1°40′56 (Ave.4′43/km、fastest lap 4′35″/km)
     ※平均心拍数138bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分

【昼食】
 オイルサーディンと小松菜・しめじのペペロンチーノ、野菜コンソメスープ(しめじ・キャベツ・人参・玉ねぎ)、納豆、コーヒー、焼き菓子

【夕食
 21穀入ご飯1合、飛騨牛ステーキ、野菜付け合せ(じゃがいも・トマト・ブロッコリー・アスバラガス)、わかめと豆腐の味噌汁、キムチ納豆、クラッカー、ピーチシャンパン

週間走行距離(月〜土) 131.5km

 4月23日現在・月間走行距離 502.8km

6時前に起床するが二度寝。
6時40分頃から20分間、振動ボールで右膝内側を解す。
対応を図ると36.4℃。
注射を打ったあたりは痛むがその他の副反応はなし。
ウェアに迷うが、今朝もロングTシャツとロングタイツを着用。
水をたっぷり補給し、脚の振り上げ動作を行い、外へ。

7時25分過ぎからjogを開始。
西国街道を大阪方面へ南下する。
疲労感があり、jogスピードが出ない。
時計を気にせず、ラップを刻む。
20〜30分ほど走るとかなりの発汗。
ロングTシャツとロングタイツを履いたことを後悔する。
学習能力がない。
折り返すと、しばらく右の脇腹に軽い差し込みの兆候。
10分程ペースを抑えめに走っていると今度は軽く頭痛がしてくる。
ワクチン接種の副反応か。
ペースを抑えたまま、残り40分弱を惰性で走る。
100分超で21.4kmを走って終了。

脱衣所で補強を行ってからシャワー。
体重は52.5kg。

喉が乾いているため、熱い麦者を飲んで空腹を凌ぐ。

11時40分頃から昼食。
オイルサーディンと小松菜・キノコのペペロンチーノを乾麺ベースで160gほど食べる。

食後、体温を測ると37.5℃ほど。
少し体温が高い。
15時から30分ほど仮眠を取る。
その後は身体はかなり回復。

18時からふるさと返礼品の飛騨牛のステーキを食べる。
貰い物のピーチのシャンパンを開ける。

食後、長岡天満宮までキリシマツツジを観に行く。
すでにピークアウト気味か。

帰ってから90分ほど胃腸を休めてから入浴。
注射を打ったあたりの腕は痛むが、かなり副反応は収まってきた模様。

明日は曇りだが、今朝よりも気温は高い予報。
ロングTシャツとロングタイツはやめて、Tシャツとランパンで走ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿