ページビューの合計

2022年4月27日水曜日

湿度にやられて余裕なし

 【4月27日(水)】
 100分(21.4km)jog
 1°40′49 (Ave.4′43/km、fastest lap 4′25″/km)
     ※平均心拍数134bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳200g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、トマト、アボカド、ブロッコリー、薄揚げと舞茸・小松菜の炒めもの、目玉焼、納豆、無塩ミックスナッツ40g



【夕食
 15穀入りご飯1合、薄揚げと小松菜・ナスの味噌汁、アジ丸干し3尾、薄揚げとしめじ・小松菜・ナスの煮浸し、トマト、アボカド、ブロッコリー、冷奴、納豆、無塩ミックスナッツ40g、コーヒー


週間走行距離(月〜水) 64.4m

 4月27日現在・月間走行距離 588.3km

4時40分頃に自然に目を覚ます。
寝る前に飲んだコーヒーのせいか。
水を補給してからハイパースフィアで右膝内側のケアを行う。
20分ほど解してからTシャツとランパンに着替える。
脚の振り上げ動作を行ってから外へ。

5時55分過ぎからjogを開始。
雨は止んでいるが、かなりの湿度。
芝生などはかなりウェットな状態。
河川敷内はかなり水が残っていると判断し、予定通り河川管理用道路主体のコースを走ることにする。
曇り気味で気温はそれほど高くないのに、湿度のせいでかなり汗を掻き始める。
梅雨のような重たい空気感。
加えて、大腿部の前面が張っている。
余裕はあまりなく、走りのバランスが良くないため、無理せずキロ4分40秒前後のペースを刻む。
残り20分を切ってから少しだけペースを上げ、100分で21.4kmを走って終了。

走り終わるとTシャツとランパンが汗を絞れそうなくらいずぶ濡れ。
部屋に戻りシャワーを浴びてからバランスボードとストレッチマットを使って補強。

その後、ルーティンメニューの朝食を食べる。
食べ終えてから洗濯物を干して出勤。
マスクをするのがアホらしいので、通勤時はかけずに歩く。

出勤後は朝から昼休みを通して内業。
来月に支社周りをして説明する資料を作る。
退社は18時20分頃。

会社のビルの隣のスーパーと単身マンション近くのスーパーの2軒をはしご。
食材を買い足す。

帰ってから明日の朝食とともに夕食の準備。
アジの丸干を焼いて食べる。
食べ終えてから豆を手で挽いたスペシャルティコーヒーを飲む。

飲み終えてから入浴。
大腿部の前面が張っているため、しっかりとストレッチを行う。

明朝は今朝よりも気温、湿度が下がる予報。
明日はできれば河川敷内を走りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿