ページビューの合計

2022年7月3日日曜日

湿度で50分jogでも余裕なし

【7月3日(日)】
 50分(5.8km)walking + 50分(11.2km)jog
50′14(Ave.8′39/km、fastest lap 7′45″/km)
 ※平均心拍80bpm、上下動*.*cm
 51′30(Ave.4′31/km、fastest lap 4′04″/km)
    ※平均心拍154bpm、上下動*.*cm
 脚振り上げ左右50回
 腿上げドリル、縄跳び50回×3セット、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回、プランク3分)、内転コアエクサ(弱・中・強各50回)

【昼食】
 舞茸と小松菜のバジルパスタ、しらすとめかぶ・オクラの納豆パスタ、わかめとしじみのスープ、目玉焼、トマト、アボカド、無塩ミックスナッツ40g、スペシャルティコーヒー


【夕食】
 15穀入ご飯1合、サバ缶としめじ・黒舞茸のスパイスキーマカレー、トマト、アボカド、葱オクラ納豆、冷奴、無塩ミックスナッツ40g、スペシャルティコーヒー
週間走行距離(月〜土) 94.7km

 7月3日現在・月間走行距離 49.0km

5時15分のアラームで起床。
水を補給してからストレッチ。
ランシャツとランパンに着替えてから脚の振り上げ動作を行う。
外へ出ると曇り空。
かなり蒸し暑い。

6時頃から肘を引いた腕振りを心がけて歩き出す。
今朝も白島ランに具コースから旧太田川左岸に入り、大芝水門と空鞘橋の間を往復する。
歩いていても汗が出る湿度の高さ。
50分歩いてからjogを開始。
湿度のせいで汗が吹き出し始める。
途中、少し雨が振るが、雨が止むと汗が乾かない。
汗が止まらずjogに余裕がなくなる。
40分ほど走ったあたりで、シューズの中まで汗を掻き始めて止めたくなってくる。
50分間を耐えて11.2kmjogして終了。

腿上げドリルの後、縄跳びを行う。
たった50回を跳んでいるだけでかなり心拍数が上がる。

シャワーを浴びてからバランスボードと内転筋コアエクサを使って補強。
補強により再び汗が吹き出てきたため、再度シャワーを浴びる。

トレーニング後、水を補給して少し静養。
9時過ぎから近くのスーパーで食材を買う。

11時半過ぎからパスタを茹でて昼食。
コーヒーを飲んでいるうちに、猛烈な眠気。
昼寝をする。

夕食は昨日のカレーの残り。
18時過ぎから食べ、コーヒーを飲んでから入浴。

熱めのお湯に浸かり、腸腰筋と内転筋を伸ばす。
入浴後、ストレッチや指圧をしながら大河ドラマを視聴する。

明朝は雨予報。
雨は基本的には嫌だが、適度な雨ならば降ってくれる方が良い。
明日も40〜60分を目安に、jogを入れたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿