ページビューの合計

2022年7月23日土曜日

残り80分(18.3km)jog

【7月23日(土)】
 20分(2.1km)walking + 80分(18.3km)jog 
 1°40′52(Ave.4′57/km、fastest lap 4′06″/km)
 10分(1.2km)walking
    ※平均心拍132bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回)、プランク3分、内転筋コアエクサ(弱・中・強各50回)

【昼食】
 寿司13貫、赤だし、茶碗蒸し、天ぷら、刺し身、筑前煮、メロン、クリームカステラ、プリン、スペシャルティコーヒー


【夕食】
 イサキとほうれん草・しめじのバジルパスタ、しらすとめかぶ・オクラ納豆、わかめとしじみのスープ、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ50g、キウイフルーツ


週間走行距離(月〜土) 102.3km

 7月23日現在・月間走行距離 332.4km

5時20分にアラームをセットしていたが、5時過ぎに自然に起床。
眠いが走るなら朝方しかない。
水を飲んで覚醒させる。
20分ほどハイパースフィアでハムストリングスや内転筋を解してから準備。
しっかりと日焼け止めを塗る。
外へ出ると雲が多めで、気温は25度を下回りギリギリ許容範囲。

6時から歩き出す。
白島ランニングコースから牛田・大芝ランニングコースへ。
走れる気温のときに走らないのは勿体ないので、20分で2.1kmを歩いたところからjogを開始。
そこから3.1kmほどのコースを周回する。
途中、jogだけで100分を走るつもりだったが、気温ががってきて体温も上昇。
残り15分くらいで余裕がなくなってくる。
結局、歩行合わせて100分、80分(18.3km)jogで終了。
jog単独のペースはキロ4分24秒。
暑さもあって深部体温が上昇してくると余裕がなくるが、脚力と心肺が少しずつ戻ってきた。

腿上げドリルをして、縄跳びを200回。
部屋に戻りシャワーを浴びてから、エアコンの効いた部屋でゆっくりと補強を行う。

その後は、水を補給して静養。
1時間ほど休んでからスラックスをクリーニングに出し、買い物に行く。

昼食をGo To Eat券を使うため、イタリアンの店に行くも満席。
寿司屋に行ってランチメニューに寿司5貫、寿司3貫を追加する。
これで2,120円なのでかなり安い。
帰りにコンビニによってスイーツを買って部屋に戻ってから食べる。

午後は大河ドラマを観たり、仮眠を取ったり静養。
夕方にクリーニングに出した衣類を取りに行ってからパスタを茹でて夕食を作る。

夕食後、少し胃腸を休めてから入浴。
熱いが浴槽内にお湯を溜め、いつものストレッチを行い、腸腰筋と内転筋を伸ばす。
入浴後、動画でウィンストン・チャーチルという映画を視聴。
史実とは異なるようだが、映画(フィクション)としては面白いものだった。

明日の広島は今朝よりは気温が高くなるが、早朝は25度を下回る予報。
晴れているようなら、朝方は日陰となる旧太田川左岸を中心に往復しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿