ページビューの合計

2022年7月28日木曜日

ペース落として途中60分(12.0km)jog

【7月28日(木)】
 10分(1.0km)walking + 60分(12.0km)jog + 30分(3.4km)walking 
    1°00′42(Ave.5′03/km、fastest lap 4′51″/km)

    ※平均心拍129bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回)、プランク3分、内転筋コアエクサ(弱・中・強各50回)

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳160g・セイロンシナモン)、ワカメとしじみのスープ、薄揚げとほうれん草・舞茸の炒めもの、トマト、アボカド、オクラ葱納豆、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ、アイススペシャルティコーヒー

【夕食】
 15穀入りご飯1合、薄揚げと小松菜・しめじの味噌汁、ブリオリーブ焼2切、薄揚げとほうれん草・舞茸の煮浸し、トマト、アボカド、目玉焼2、しらすとオクラ葱納豆、冷奴、無塩ミックスナッツ40g


週間走行距離(月〜木) 59.7km

 7月28日現在・月間走行距離 432.0km

4時45分頃、タイマーセットした食洗機が稼働する音で目覚めてしまう。
二度寝する余裕はなく、仕方なく水を補給してハイパースフィアでケアを始める。
5時50分頃からウェアに着替えて日焼け止めを塗る。
外に出ると晴れておりかなり気温が高い。
気力が萎えてしまう。

5時55分過ぎからwalkingを開始。
白島ランニングコースから旧太田川左岸へ入り、1km地点でjogへ移行。
深部温度を上げないように努めてペースを抑える。
暑いので、日陰の多い旧太田川左岸(大芝水門〜空鞘橋)を往復することにする。
途中、中電の実業団選手数名とすれ違う。

彼らもペースは抑えているが、楽そうだ。

ペースを抑えていてもかなりの汗。
50分ほど経つと我慢できなくなってくる。
60分で12.0kmを走って再びwalking。
暑いが、15分ほどでようやく汗が収まる。
30分になるまで歩いてトータル16.4km。

腿上げドリルをして縄跳びを200回。
部屋に戻りシャワーを浴びてから補強を行う。

補強後、朝食。
水をがぶ飲みしないように気を付ける。

午前中、WEB会議を行った以外はほぼ内業。
19時過ぎに退社。

スーパーで魚の切り身やしらすを買って帰る。
ご飯を炊き、明日の朝食と合わせて夕食の準備。
ブリを焼き、煮浸しや味噌汁を作って食べる。

夕食後、少し胃腸を休めてから入浴。
いつものように浴槽内ストレッチを入念に行う。

今朝も5時時点で27度あたりだったが、暑も同じような気温予報。
戻り梅雨のような天気が続いていたが、いよいよ夏本番という感じ。
オン・オフとも屋内にいるときはほぼエアコンの効いたところにいるため、ますます暑さに弱くなってきた。
早く夏が終わることを祈りながら、できる限りjog時間を確保していきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿