ページビューの合計

2024年9月10日火曜日

使えていないところが筋肉痛

【9月10日(火)】

①朝
30分(6.2km)jog
※30′27″ave.4′55″
30分間ステップバイク
100分間踏み台昇降
上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、プランク3分間、腕立て伏せ50回、内転筋コアエクササイズ強100回
②夜
10分間ステップバイク(ハイピッチ)


【間食】
無塩ミックスナッツ80g

【夕食】
サバ缶とヤリイカ・キノコのスパイスカレー(舞茸・ぶなしめじ)、目玉焼2枚、エノキとエリンギソテー、ブロッコリースプラウト、しらすメカブ納豆、白菜柚子漬、グラノーラ&オーツ麦100g、りんご酢、キウイフルーツ、ユーグレナグリーンパウダー

週間走行距離  12.4km


 9月10日現在・月間走行距離 12.4km


6時過ぎに起床。

少し左太腿が張っているが走れそうな感じ。

水を補給して準備をしながら心を整える。


6時45分頃からjogを開始。

昨日と同じコースを辿る。

ペースを抑えるためラップを気にせず感覚で走るがあまり余裕がない。

大芝水門の3kmあたりでかなり汗が出てくる。

トレランレースにエントリーしたことを少し後悔してしまう。

6kmで時計を確認すると、キロ5弱のペース。

30分強で6.2kmを走って終了。

今の自分には速すぎ。

大きな動きを心がけ1本だけ軽いフロートを入れて部屋へ。


シャワーを浴びてから30分間、ステップバイクを行う。

ステップバイクや踏み台昇降では使えていない筋肉なのだろう。

全身に痛むところがあることに気づく。


ステップバイクの後、補強をしてから再びシャワーを浴びる。


9時に徒歩出勤して19時半過ぎまで内業。

今日も間食で無塩ミックスナッツを80gだけ食べる。


スーパーで白菜の柚子漬けを買って単身マンションに戻り、ご飯を炊いている間にステップバイクをハイピッチで10分間。

張っていた左太腿部が少し解れた。


昨日の残りのカレーで夕食。

食べ終えてから入浴し、浴槽内でストレッチをする。

情けないがケアしないと練習が続けられそうにない。


明日もjogをする予定だが、今は継続するのが一番大事。

ペースを気にせず走ろうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿