ページビューの合計

2014年9月28日日曜日

32.2km距離走(Ave.3’57”/km)

今朝は6時過ぎに自然に起床。
体調的には問題なさそうだったので、ポイント練習の距離走をすることに。
昨日の33.2kmjogによる疲労を感じなかったとはいえ、体調に合わせて走るため、
①途中でラップを確認せず、身体の感覚でペースを維持する(時計を見ない)
②鼻呼吸を維持する(口で呼吸しない)
を意識して走りました。

入りの5kmあたりまでは、身体が動かないという感じでしたが、徐々に身体が動くようになりました。
8km過ぎ、18km過ぎ、23km過ぎと3回ある急な上りでは、鼻で呼吸するのがギリギリでした。
後半は結構速く走っている感覚でいたのですが、大したスピードは出ておらず、終わってみれば、平均でキロ3分57秒のペース。
冬場はこのコースをマスクをつけながらもっと速いスピードで走っていたと思うと信じられません。
それはともかく、先週の距離走よりもペースは遅いですが、体調が万全でない中、心肺機能と脚筋力にしっかりと刺激が入れられました。
週後半はかなりの寝不足でしたが、質も確保しつつ週間走行距離は180km超。
2か月連続の月間走行距離700kmも見えてきました。

朝、昼は家飯で、単身赴任先に向かう前の晩御飯は外食。
タイ料理で炭水化物をしっかり補給しました。

ところで、東洋経済オンラインの記事に後輩の記事があったので、リンクを貼っておきます。
http://toyokeizai.net/articles/-/48924
走りも一流ですが、考え方も一流です。
尊敬するHaile Gebrselassieが言っていた
(1)Commitment
(2)discipline
(3)hard work
の3要素を思い出しました。

《今日のラップ》
      5km      20′28″
    10km      40′54″(20′26″)
    15km  
1°00′29″(19′35″)    20km  1°20′14″(19′45″)
    25km  1°39′55″(19′41″)
    30km  1°58′59″(19′04″)
 32.2km  2°07′03″
※ラスト 5km:18′51″、10km:38′27″、20km:1°17′49″、30km:1°57′55
※獲得標高:207m

【9月28日(日)】 32.2km走
 2°07′03″ (Ave.3′57″/km, 4′16/km⇒3′44/km)

 ★週間走行距離 182.4km

 ⇒9月28日現在・月間走行距離 664.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ 8

0 件のコメント:

コメントを投稿