ページビューの合計

2014年9月6日土曜日

栄養をたっぷり補給

今週土曜日も単身赴任先で練習。
仕事で帰りが遅めなのもありますが、金曜日の夜中の雷鳴で起こされたこともあって、今週はかなりの寝不足。
しかも、今日時点でも水曜日のファルトレクの疲れが残っており、脚に張り。
30km以上、35kmを目標に無理のないペースでゆっくりと走りました。
湿度が異常に高く、気温の割には蒸し暑く感じました。
後半は日も照ってきて、汗は出てくるし、後半は疲れて久しぶりに脱水症状気味。
何とか35㎞にして終了。
終わってから、水風呂に入り、たっぷりと水を補給しました。
疲労状態もありますが、先週の42.2kmjogはかなり楽だったのに比べると今日は精神的にきつく感じました。
気温、湿度などの気象条件がパフォーマンスに与える影響は大きいです。

朝食もたっぷり食べてから、掃除と洗濯。
帰宅する前に昼食で和歌山ラーメンを食べました。

夜は中華を食べに出掛けて栄養をたっぷり補給。
体重が落ち気味なので、炭水化物補給でこれ以外にも白飯を頂きました。
今週もアルコールなしです。

来週は5000mを走る予定なのですが、ほとんどスピード練習ができていません。
大学のはるか後輩が昨日の日本インカレ10000mで2位。
刺激だけはもらったので頑張ります。

【9月5日(金)】 22.1km  jog
 1°41′09″ (Ave.4′35″/km, 5′01/km⇒4′17/km)

【9月6日(土)】 35.2km  jog
 2°37′08″ (Ave.4′28″/km, 4′58/km⇒4′05/km)
 
 ★週間走行距離(月~土) 141.3km 

 ⇒9月6日現在・月間走行距離 141.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿