ページビューの合計

2019年11月20日水曜日

ダメージは続くも回復基調

11月20日(水)。
Garminのアラームで4時45分に無事に起床。
トイレを済ませて水を補給してから30分ほどストレッチ。
まだ大腿部にダメージが残っていることを確認。
今日のポイント練習は回避することにしました。
5時半頃から準備。
上はヒートテックにロングTシャツ、下はロングタイツの格好で外へ。
5時50分よりjogを開始しました。
昨日より緩和したものの一歩一歩の衝撃が大腿部に響くため、今日もラップを気にせずに走りました。
走り出しは真っ暗なうえ、向かい風でとても寒く、手がかじかみました。
60分ほど走ると身体が解れてきましたが、ペースは殆ど上がらず。
100分走って21.3km。

すぐにドリルを入れて練習終了。
シャワーを浴びてから体重を測ると52.8kgでした。
昨晩はかなりカロリーを摂取しましたが、2食生活のせいか体重は増えていませんでした。
すぐに朝食。
牛乳(235g)がけの玄米フレークの2種のグラノーラ(計120g)に、無塩ミックスナッツ50gなど。
クエン酸補給のため、グレープフルーツジュースを飲みました。
今日も別庁舎に直行。
その後、職場に移動し、昼食抜きで仕事。
10分ほどだけ休憩し、別大のエントリーを済ませました。

今日は20時に退社。
帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
豚キムチ定食と生卵、納豆で、ご飯を3杯(2杯は山盛)食べました。
自宅に帰ると21時半過ぎに。
結構、クタクタで少しだけ胃腸を休めてから入浴。
朝と比べると、大腿部のダメージがかなり回復していました。
明日か明後日かには何とか回復しそうな感じです。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
とりあえず明日もリカバリーjogの予定。
明日も気楽に走ってメンタル面のリカバリーも図ります。

【11月20日(水)】
  100分(21.3km)jog
  1°41′01″ (Ave.4′45″/km, fastest lap 4′20″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス53.7%左/46.3%右
  
★週間走行距離(月~水) 66.76km

 ⇒11
月20日現在・月間走行距離 499.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿