ページビューの合計

2019年11月8日金曜日

今朝もリカバリーjog

11月8日(金)。
5時15分頃に起床。
実際には4時45分に一度アラームで起床したのですが、いつの間にか眠っていました。
張りの残る左脚大腿部を中心にストレッチ。
5時半頃から準備。
外に出てつま先による片足ジャンプを左右20回ほど実施してから5時50分頃に出走。
明日の記録会に備えて今朝もリカバリー。
徹底的にバランス補正を試みますが、一向に左偏重は治らず。
寝不足で脳が働かない状況では体の動きを制御できないのではという気がします。
集中力が続かないため、中盤からは諦めてリラックスだけを心がけて走りました。
13、4kmを走った辺りで腹痛の兆候。
15km過ぎにはかなり痛くなり、16km過ぎの駅のトイレにピットインしました。
その後もゆっくりと走り、21km地点で経過時間を確認すると99分台。
ほとんど時間調整をすることなく100分で21.4kmを走って終了しました。

すぐにドリルをしてから、バランス補正のために軽い100mのウィンドスプリントを2本。
その後、つま先による片足ジャンプを左右50回。

練習後にシャワーを浴びて体重を測ると何と55.9kg。
前日の天丼セットのご飯&麺の大盛りの影響と思われます。

体重は増えているのにいつもの量の朝食。
朝食後、左脚にサロンパス、臀部にコリコランを貼付して出勤しました。

今日は14時から別社屋で会議だったため、13時過ぎまで内業をして移動の途中で昼食。
大学の食堂で爆食。
会議は17時過ぎまで。
その後、打ち合わせをして退社は20時前。

魚系の居酒屋にて日替りの魚定食を食べました。
ご飯と吸い物をお替りしました。
自宅に帰ってから明日の記録会用のゼッケンを探し出してから入浴。
浴槽内で短めにストレッチを実施。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。
明日は受付は9時15分前からなのですが、自分の出走は12時半。
待ち時間が長いのでどうするか。

とりあえず今日はしっかりと寝て明日起きてから準備をして考えます。

【11月8日(金)】
  100分(21.4km)jog
  1°41′01″ (Ave.4′43″/km, fastest lap 4′34″/km)
      ※平均心拍数122bpm、上下動9.3cm、
   接地時間バランス53.1%左/46.9%右
  100m WS ×2(+100m jog)
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月~金) 127.7km

 ⇒11月8日現在・月間走行距離 220.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿