ページビューの合計

2019年11月26日火曜日

明日のポイント練が不安

11月26日(火)。
5時15分にアラームをセットしていましたが、5時頃に自然に起床。
すぐにストレッチを開始。
5時半頃から準備を始めて、出走は5時50分頃。
風邪の状態は少し改善もまだ時折咳が出る状態。
ペースを気にせずに走るため、ラップを見ずに接地時間バランスの画面を見ながら走りました。
序盤は左偏重でしたが、途中から右偏重に。
うまく走りを制御できないため、走り方が分からなくなってきました。
このままではフォームを乱すと思い、後半は感覚で走りました。
21㎞で経過時間を確認すると97分強。
自宅そばの小泉川の不整地で時間調整。
100分で21.8㎞を走りました。

すぐにドリルを入れてから、100mのウィンドスプリントを3本。
心拍数を上げると、風邪のためかまだ本調子ではないと感じました。
明日はポイント練習ができるのか甚だ不安。
最後につま先による片足ジャンプを左右50回ずつ実施して練習終了。

シャワーを浴びた後の体重は52.7kg。
シャワー後にすぐに朝食。
昼食を抜くため、多めに。
焼きバナナも2本食べました。
今日も別社屋に直行。
朝から大学の先生らを招いての委員会があり、運営とともに説明。
午前中は丸々潰れましたが、とりあえず福岡前の仕事の山場は越えました。

昼過ぎに勤務先に戻って内業。
今日は17時40分には退社しました。

空いた時間を利用して今日も街中温泉へ。
風邪を完全に治すため、汗を掻くことをテーマに入浴。
(炭酸泉20分+冷水泉5分)×2セット、15分のかけ流し温泉。
汗を掻いて体重は入浴前後で53.65kgから52.25kgに落ちました。

入浴後、今日もやよい軒へ行って夕食。
ご飯は3杯。
野菜が足りていないと思い、サラダも食べました。
自宅に帰ると21時過ぎに。

自宅でも軽く入浴していると、背中などに蕁麻疹が出ましたが、比較的すぐに収まりました。
入浴後、サプリとアミノ酸を補給。

明日は福岡前の最後のポイント練習。
高負荷をかけるので、風邪による体調不良が心配なところ。
体調が悪ければ無理せず回避しようと思います。

【11月26日(火)】
  100分(21.8km)jog
  1°40′49″ (Ave.4′37″/km, fastest lap 4′23″/km)
      ※平均心拍数125bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス50.1%左/49.9%右
  100m WS ×3(+100mjog)
  片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月~火) 44.9km

 ⇒11
月26日現在・月間走行距離 653.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿