ページビューの合計

2019年11月30日土曜日

福岡国際前日

11月30日(土)。
昨晩は23時過ぎに就寝も一度2時過ぎに咳が出て目覚めてしまいました。
しばらく眠れませんでしたが、その後、いつの間にか眠って6時半頃に起床。
合わせて6時間半くらいの睡眠を確保できました。
ストレッチを少し実施してから7時25分頃よりマスク着用でjogを開始。
今日は30分のみ。
序盤から中速で走り、jog4kmから100mのウィンドスプリント。
マスクをしながらスピードを上げると、呼吸が辛くキツくなりました。
500m毎に3本入れてから再び中速jogへ移行。
30分で7.4kmを走って終了。

ドリルだけして練習を終えました。
シャワーを浴びて体重を測ると53.0kg。
すぐにアミノバイタルプロを補給。
その後、朝食。
牛乳がけの玄米フレークと2種のグラノーラ120g、アボカド半個、ブロッコリーと人参のトマトスープ、ツナ缶、無塩ミックスナッツ(50g)、焼きバナナ1本、りんご半個。
その後、洗濯をしながら福岡に向かう準備。
雨が降る可能性があるため、ドライレイヤー素材を持っていくことにしました。

昼食を食べるつもりはなかったのですが、妻が食べる中くらいのピザを半分。
これにグレープフルーツジュース。

昼食後、12時前に自宅を出ました。

新大阪から13時過ぎの新幹線に乗って博多まで。
読書をしていましたが、途中、30分ほど転寝。
かなり気持ちの良い睡眠でした。

15時半頃に博多に到着し、足跡詣。
その後、宿泊ホテルにチェックインし、歩いて西鉄グランドホテルまで受付へ。
受付後、Glabの寺井さんらと少し話しをしました。
一度、ホテルに戻って中身を確認すると、荷物を入れるビニル袋が入っておらず再び西鉄ホテルへ。
先週の福知山マラソン優勝の瀬尾さんと会って少し話をしました。

ホテルに持ってGarminを充電してから福岡前には必ず訪れる定番の定食屋まで夕食へ。
すぐに入れず待っていたら、森川さんや寺本さん夫婦も来て少し話をしました。
豚汁定食デラックスを注文。
18時半頃から30分かけてご飯を3杯食べました。
食べ過ぎですが、マラソンスタートまでまだ17時間あるので大丈夫でしょう。
食べ過ぎたにも関わらず、ホテルに帰ってからクエン酸補給のため、オレンジジュースとカステラ3片を食べました。
腹が切れそうな満腹状態で明日の装備を確認。
明日はウェアアディダスのウェアに、シューズはアメリカから輸入したヴェイパー4%フライニット(今にして思えばそんなことをする必要がなかった)、靴下はドライレイヤーを使う予定。

明日はとりあえずびわ湖の資格再取得が目標。
強い気持ちで冷静に走ること。
序盤に無駄な動きをせずに人の力を使って走れればと思います。

【11月30日(土)】
  30分(7.4km)jog
  30′56″ (Ave.4′11″/km, fastest lap 3′59″/km)
      ※平均心拍数137bpm、上下動8.bpm、上下動8.7cm、