ページビューの合計

2021年5月16日日曜日

雨中不整地100分(20.7km)jog

5月16日(日)。
5時半過ぎに自然に起床するが、6時10分頃までベッド待機。
10分ほどストレッチをして準備を始める。
外は雨の音。
気温は低くないため、Tシャツとランパンに着替える。

小雨が降る中、6時50分過ぎにjogを開始。
キロ5の感覚で河川堤防不整地を周回する。
前日、ヘロヘロになったダメージ感で少し身体が重い。
1週ほどしてマスクがずぶ濡れ。
呼吸困難のため、顎にずらす。
2周でjogを止めて歩こうかと思うが、もう1km我慢と思いながら走り続ける。
結局何とか5周。
100分超で20.7kmを走って終了。

ずぶ濡れのに加え、砂を巻き上げて足がドロドロ。
足を洗ってから浴室でプランクを3分間。
その後、浴槽掃除をしてシャワー。
体重は55.0kg。

今日も朝食を食べず、ローズマリー入りのレモン水で耐え忍ぶ。
午前中に買い物に行き、新しくできた弁当屋で弁当を買う。
昼食は太秦ロケ弁当と京都ハマムラの青椒肉絲弁当。
どちらもかなり美味しく、今後も使えそう。

昼食後、ネットで新聞を読んだり、動画を観たりしてまったり過ごす。
間食に妻の実家からもらったマンゴーを食べる。
夕食も自宅で。
妻の実家からもらったチャーシューを食べる。
ふるさと返礼品で知ったものだが、これがかなり美味しい。
夕食後、調べ物をした後、大河ドラマを視聴する。
2時間ほど胃腸を休めてから入浴。
浴槽内では体を温めることメイン。
少しハムストリングスを伸ばしておく。

入浴後、サプリを補給。
今週はリハビリ週間。
1日、6kmjogでごまかした日があり、130km弱で終了。
心拍数は高いが、継続できれば徐々に走れるようになるはず。
今日から梅雨に入り、当分、雨の中を走ることになると思われるが、暑いよりはマシ。
疲労の蓄積には気をつけながら練習を継続できればと思う。

【5月16日(日)】
 100分(20.7km)jog
 1°40′51″(Ave.4′52″/km、fastet lap 4′40″/km 
     ※平均心拍数:140bpm、上下動:7.1cm
  接地時間バランス:50.3%左/49.7%右
 プランク3分

【昼食】
 太秦ロケ弁当(ご飯・鯖の塩焼・鰻蒲焼1切・だし巻き卵・唐揚・椎茸・蒟蒻・麩・ひじき
 煮)青椒肉絲弁当(チャーハン・青椒肉絲・春巻・揚焼売・ザーサイ・春雨サラダ)、
 コーヒー

【間食】
 マンゴー

【夕食】
 15穀入ご飯1.5合、味噌汁(小松菜・薄揚)、アジ刺身(大葉・大根)、焼豚(レタス・葱・
 ブロッコリースプラウト)、キムチ納豆、胡瓜ともずく酢

★週間走行距離 129.7km

 ⇒5月16日現在・月間走行距離 270.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿