ページビューの合計

2021年5月20日木曜日

100分中60分のみjog

5月20日(水)。
5時前に自然に目覚めるが、寝足りない。
アラームが鳴ってから水を補給してストレッチ。
5時半からウェアに着替えて準備をする。
外に出て干してあったシューズを履くが乾いていない。

5時45分過ぎからjogを開始する。
走り出すと身体が重く、動きが鈍い。
2kmも走らないうちに止めたくなってくる。
30分で止めようかと思ったが、6kmにも未到達のペース。
60分朝まで走って、キロ5ペースに戻すことにする。
これが結構な苦痛。
60分超で12.2mを走り、そこからwalkingへ。
朝一で説明する方法を頭の中でシミュレートして歩く。
後半少しだけ走ったが、100分超で17.1km。

乾かないと思いながらシューズを陰干し。
その後、浴室で3分間のプランクをする。
シャワー後の体重は55.5kg。

着替えてから朝食。
妻が在宅でのテレワークのため、コーヒーが付く。

食後、少し早め出て別社屋へ。
朝一から会議。
15分で終わる説明が、議論が長引き40分ほどかかってしまう。

会議を終えてから職場へ移動。
途中、置き自転車を拾い、カッパを着て職場へ向かう。

職場では内業をして、19時前に退社。
帰りがけに途中下車してやよい軒へ行く。

途中、宅配業者の注文が入り、食券購入後かなり待たされる。
帰りがけネット記事で、順大の三浦龍司選手の1500m予選の写真を見る。
いつもながらポーカーフェイスで、ブッちぎっている。
底しれぬポテンシャル。
京都府民になってから、洛南高校応援団になりつつあるが、純粋にここ最近の洛南の選手はすごいと思う。
練習を含めた取り組み、育て方が良いのだろう。

雨の中、21時前に帰宅。
すぐに入浴する。
浴槽内で体を温めていると猛烈な眠気。
ハムストリングスだけ伸ばしてストレッチを終える。

入浴後、サプリを補給。
就寝前時点で激しい豪雨。
レーダー画像を見ると線状降水帯にハマって紫色になっている。
この状態では絶対に外に出たくないというレベル。
明日の堤防不整地は水たまりだらけだろう。

明日は場合によってはコースを変えて走るようにしたい。

【5月20日(木)】
 60分(12.2km)jog + 40分(5.9km)walking
 1°40′20″(Ave.5′52″/km、fastet lap 4′43″/km 
     ※平均心拍数:119bpm、上下動:7.2cm
  接地時間バランス:48.9%左/51.1%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳220g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 ちくわ、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ、コーヒー

【夕食】
 もち麦ごはん大盛、中盛2杯、わかめ味噌汁、すき焼き小鉢、海藻と蒸し鶏の小鉢、ミニ鯖、
 ヒジキ煮、天ぷら小鉢(エビ2尾・オクラ・蓮根)、エビフライ2尾、千切キャベツ、納豆、
 生卵、漬物

★週間走行距離(月〜木) 70.0km

 ⇒5月19日現在・月間走行距離 340.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿