ページビューの合計

2021年5月2日日曜日

最後の1km強だけ超スローjog

5月2日(日)。
5時半頃に一度起床してトイレへ。
一旦、ベッドに戻り、二度寝する。
何度か目を覚ますが、6時半過ぎに起床。
ストレッチをほとんどせずに準備して外へ。

6時50分過ぎからwalkingを開始する。
気温が下がって風がかなり強く肌寒い。
最初の2kmは河川堤防を上流側に向かうがかなり強い向かい風。
身体が固まっており、右膝の着地がしっくりしなかったが、5km過ぎで右膝の違和感が消える。
そこからは考え事をしながら気を紛らわせて歩く。
4周目は途中で折り返すが、ペースが遅く、家にたどり着けないため、最後の1kmだけキロ5のjog。
120分強で14.1kmを歩いて終了。

シューズを陰干しして浴室へ。
3分間のプランクに耐えてから浴室の掃除。
その後、シャワーを浴びる。
体重は57.7kg。

トイレ掃除後、朝食代わりにケーキを食べコーヒーを飲む。

昼食は11時半ごろから家で。
ご飯を0.5合減らして、1合ほどにする。

昼からは玄関掃除をした後、静養。
30分程の仮眠も取る。

夕方は一駅隣りにあるイタリア料理のお店へ。
郊外のちょっとした観光地なのだが、コロナ禍で施設は閉館。
そのためか、客は一人もおらず貸切状態。
お酒は飲めなかったが、1ドリンクがついてとてもリーズナブル。
しかも美味しい。
ただ、2人だけに料理を用意してもらったようで、申し訳なく思ってしまった。
潰れては困るお店。
また来ますと言って店を後にする。
帰宅後、大河ドラマを視聴。
ドラマ視聴後、入浴。
浴槽内でしっかりと身体を温めながら、膝の屈伸を繰り返す。

入浴後、サプリメントを補給。

右膝に抱えた爆弾は小康状態。
歩行時や今朝の最後のjogでは問題なかったのだが、寝ている間に神経性の疼きが生じるのが気がかり。

明日も右膝の状態を見極めながら柔軟に歩くペースをコントロールしたいと思う。

【5月2日(日)】
 120分(14.1km)walking
 2°00′57″(Ave.8′35″/km、fastet lap 5′02″/km 
     ※平均心拍数:95bpm、上下動:6.9cm
  接地時間バランス:48.5%左/51.5%右
 プランク3分

【朝食】
 チョコレートロールケーキ、コーヒー

【昼食】
 15穀入ご飯1合、味噌汁(薄揚・大根・小松菜)、サンマ干物一尾、胡瓜のモズク和え、
 納豆

【夕食】
 イタリアン(南瓜のキッシュエンド豆ソース・牛肉と赤ワインのラグースパゲティ・帆立の
 パートブリック包み焼きフォンドヴォードレッシング・ローズヒップとカンパリのジュレ・
 牛ハラミのステーキポルテーにだけのソースクスクス添え・洋梨のタルトと苺のソルベ・
 コーヒー)

★週間走行距離 95.3km

 ⇒5月2日現在・月間走行距離 28.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿