ページビューの合計

2021年11月26日金曜日

右膝の故障など些細なこと

【11月26日(金)】
 100分(20.7km)jog
 1°40′46″ (Ave.4′52″/km、fastest lap 4′47″/km)
     ※平均心拍数143bpm、上下動:*.*cm
 バランスボード片足立ち左右3分、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳420g・セイロンシナモン)、キャベツ、トマト、アボカド、目玉焼、小松菜、舞茸、納豆(めかぶ)、無塩ミックスナッツ40g

【夕食】
 4種+1のオールがけカレー

週間走行距離(月〜金) 116.5km

 11月26日現在・月間走行距離 442.3km

5時15分に起床。
バランスボードで右膝内側から裏を解してから準備。
ロングTシャツにロングタイツの格好で外へ出る。

5時50分頃からjog開始。
旧太田川左岸のランニングコースに入って往復する。
走りながら、右膝の鵞足炎による違和感が不規則に強くなったり弱くなったりすることに気づく。
加えて、不整地を走ると膝がブレるため、ロードのほうが負担がかからない事に気づく。
100分超、20.7kmを走って終了。

部屋でシャワーを浴び、バランスボードとストレッチマットで補強。

朝食を食べて洗濯物を干してから徒歩出勤する。

出張の準備をして、昼前に職場を出て大阪の社屋へ。
夕方に会議を終え、関係部署をまわってから退社する。
大阪駅でカレーの夕食を食べてからコーヒーを飲んで少し時間を潰し、髪を切りに行く。

自宅に帰る前に本屋があり、ラン友の石田さんから言われた雑誌記事を思い出して立ち寄る。
サラッと流すように立ち読みしただけなのだが、その内容に衝撃を受ける。
自分の右膝の故障なんて、些細なことだ。
後日、その雑誌(先月号と今月号)を購入したうえで、機会があればこの日誌にも記載しようと思う。

帰宅後、入浴して浴槽内で右膝を解す。
さらに、自宅用に買ったハイパースフィア代わりの振動ボールが届いておりそれを使って右膝を解す。

明日以降は気温が下がり始める予報。
右膝には辛いが、悪化させないように付き合っていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿