ページビューの合計

2021年11月28日日曜日

腰の張りが気になり積極的歩行

【11月28日(日)】
 120分(13.3km)walking
 2°00′57″ (Ave.9′06″/km、fastest lap 8′57″/km)
     ※平均心拍数86bpm、上下動:*.*cm
 プランク3分



【昼食】
 オニオンスープ、肉じゃが(牛肉・じゃがいも・人参・玉葱・しめじ・糸こんにゃく)、トマト、アボカド、目玉焼、薄揚げと小松菜の煮浸し、キムチ納豆、漬物、紅茶、カステラ、コーヒー

【夕食】
 有機米0.7合、とり野菜鍋(豚肉・鱈・しめじ・まいたけ・えのき・人参・水菜・にら)、みかん


週間走行距離 151.0km

 11月28日現在・月間走行距離 476.8km

6時半過ぎに起床。
腰のあたりに張り。
右膝に振動ボールを当ててケアしながら、腰を解す。
鵞足炎の違和感もあるのだが、腰の張りの方が問題。
加えて股関節や内転筋にも張りがある。
1時間ほどかけてストレッチを行う。
股関節や内転筋が解れたものの、腰の張りは取れない。
とりあえず走るつもりでウェアに着替えて準備する。

9時半頃から走ろうと思うが、腰の張りがきになるため数歩でjog終了。
歩くことにする。
右膝を休めるにも良い機会と自分を納得させ、河川堤防をダラダラと考え事をしながら歩く。
1周ほど歩くと、腰の張りが取れる。
走れそうな感じだが、今週はすでに140km近く走っているので休むことにする。
完休のような積極的歩行。
120分強を歩き、4km強のコースを3周強。

3分間のプランクの後、シャワーを浴びて昼食。
作り置きの肉じゃがを食べ切る。

ネットで近畿高校駅伝の結果を確認。
姪は5区で区間賞。
猛烈に追い込んだようだが、抜き切れず2秒差の2位。
ただ、同学年のエースも走っていないし、本番は4週間後。
昨年は故障で走れなかった都大路で諸々の悔しさを晴らしてほしい。

昼過ぎ、義父母が30分ほど自宅を訪問したので、カステラ1片を食べコーヒーを飲む

午後はゆっくり過ごして17時半過ぎから早めの夕食。
とり野菜鍋で、野菜とキノコをたっぷりと食べる。

食べ終えてから広島へ。
駅に着くと、職場のビルと広テレのビルの間にイルミネーション。
もうクリスマスが近い
会社の隣のスーパーで食材の買い物をして部屋に戻る。
広島の方が風が強く寒い感じがするが、気のせいか。

明日は一応、午前中休暇を取っているのだが、休むかどうかは朝起きてからの気分と体調で決めるつもり。
明日から再びコツコツと走りながら、マラソン練習のための土台作りをしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿