ページビューの合計

2022年8月15日月曜日

湿度で半端ない発汗

 【8月15日(月)】
 100分(19.0km)jog
 1°40′35(Ave.5′18/km、fastest lap 4′47″/km)
    ※平均心拍131bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦(牛乳180g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、無塩ミックスナッツ40g

【昼食】
 玄米2杯、けんちん汁(大根・人参ほか)、雑穀と黒豆のコロッケ、サラダ、漬物、夏野菜あんかけ


【夕食】
 15穀入ご飯1合、薄揚げとワカメ・しめじの味噌汁、カツオのたたき(玉葱・葱)、冷奴、薄揚げと小松菜・しし唐の煮浸し、トマト、アボカド、きゅうり、オクラ葱納豆、無塩ミックスナッツ40g

週間走行距離(月) 19.0km

 8月15日現在・月間走行距離 277.9km

5時15分のアラームで起床。
炭酸水を飲んでからストレッチを20分ほど。
ランパンとランシャツに着替えて、日焼け止めを塗る。
外へ出ると、気温は26℃ほどだが、かなりの湿度。

6時頃から100分を目標にjogを開始。
小泉川の堤防不整地コースを時計回りに進む。
ペースを抑えているのに折り返す2km手前で早くも汗が滲み出す。
1周を終える頃には湿度で滝汗状態。
深部体温が上がり集中力を切らすと石に躓いて転ぶため、意図的にペースを抑える。
時計を見ていないため、走っているペースが分からぬままとりあえず4周。
残り12分ほど。
5周目は途中で折り返す。
何度か石に右足を引っ掛けたが、躓くことなく100分超で19.0km。

夜室で補強を終えてから15分ほど浴槽に水を張って浸かる。
シャワー後の体重は52.0kg。
汗で3kg近く落ちたのだろう。


着替えてから軽めの朝食。
水をタップリ補給してから9時半ごろ自宅を出る。

広島駅へは11時45分頃到着。
昼食を食べようと店を探すが、路面店はお盆休暇の店も多い。
結局、職場の入ったビルで食べる。

午後から内業をして19時前に退社。
スーパーを2軒はしごして、食材を購入して単身マンションへ戻る。

単身マンションへ戻るとクーラーを付けっぱなし。
タイマーで切るようにセットしたつもりが切れていなかったようだ。
5日間付けっぱなしだったことを思うと心が痛むが、仕方ない。

ご飯を炊き、味噌汁と煮浸しを作ってカツオのたたきで夕食。
食べ過ぎた状態で入浴。
浴槽内ストレッチを行う。

明日の広島は29度予報。
日中は京都の方が暑いのだが、朝方は広島の方が気温が高いようだ。
100分走ると出勤までに汗が止まらなくなるため、距離とペースを抑えるべきか悩むところ。
明日の朝、起床してから判断しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿