ページビューの合計

2022年8月16日火曜日

ヘタレのおっさん湿度に屈す

 【8月16日(火)】
 50分(10.1km)jog + 50分(5.4km)walking
50′50(Ave.5′02/km、fastest lap 4′48″/km)
    ※平均心拍122bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回)、プランク3分、内転筋コアエクサ(弱・中・強各50回)

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、ワカメとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・しめじの炒めもの、目玉焼、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、オクラ葱納豆、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ

【夕食】
 15穀入ご飯1合、薄揚げとワカメ・しめじの味噌汁、アジの丸干3尾、マグロ、穴子、冷奴、薄揚げと小松菜・舞茸・しし唐の煮浸し、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、オクラ葱納豆、無塩ミックスナッツ40g、饅頭、塩クッキー、抹茶青汁


週間走行距離(月〜火) 34.5km

 8月16日現在・月間走行距離 293.4km

4時50分頃に自然起床。
水を補給してから動的ストレッチで、股関節の可動域を広げる。
アラームが鳴ってから20分ほどハイパースフィアでケア。
その後、ランパンとランシャツに着替えて、日焼け止めを塗る。
外へ出ると、かなり湿度が高くてウンザリする。

6時頃からゆっくりとjogを開始。
走り出しから蒸し暑さで不快感。
雨が降り出すことを願いながら走る。
白島ランニングコースに入るとランナーに遭遇。
人に惑わされjogのペースが少し上がってしまう。
2kmほど走るとかなりの発汗。
曇っておりどこを走っても涼しくないと判断し、牛田・大芝ランニングコースを反時計回りに周回する。
上流側へ向かうときは追い風で風を感じず、気が滅入るような暑さ。
下流側ヘ向かうときには向い風で若干だが涼を感じる。
煽ってくるランナーに惑わされ、スローjogが保てず、発汗量が増えていく。
100分を走るつもりだったが、ヘタレのおっさんは気温以上に湿度に耐えられない。
出勤までに汗が引かないと自分に言い訳。
50分で10.1kmを走って終了。
その後、50分はダラダラと歩く。
トータル15.5km。

腿上げドリルと縄跳びを行った後、部屋へ戻りシャワー。
その後、朝食を作りながら補強。
やはり内転筋コアエクサが辛い。

補強後、慌てて朝食を食べる。
洗濯物を干してから出勤。

小走りをしたせいで汗を掻いてしまう。

今日は19時から18時過ぎまで内業。
早めに退社し、スーパーで食材を買ってから単身マンションへ戻る。

明日の朝食の準備をしながら夕食の準備。
結局、ガッツリと食べてしまう。

食べ終えてから貰い物お菓子を食べて入浴。
暑いが、しっかりと時間を掛けて浴槽内ストレッチを行う。

明日は一応、雨予報。
予報が外れて雨が降らなければ今朝のように蒸し暑いだけなので、少しでも降ってほしいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿