ページビューの合計

2022年8月20日土曜日

内転筋疲労が蓄積

 【8月20日(土)】
 50分(9.0km)jog + 130分(14.0km)walking
50′56(Ave.5′39/km、fastest lap 5′08″/km)
    ※平均心拍120bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び300回、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回)、プランク3分、内転筋コアエクサ(弱・中・強各50回)

【昼食】
 小松菜とナス・しめじ・きのこのパスタ、目玉焼、納豆・オクラ・めかぶのパスタ、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ、抹茶青汁

【夕食】
 15穀入ご飯、薄揚げと小松菜の味噌汁、ブリ塩焼2切、焼き野菜(舞茸・しし唐)、ねぎとろしらす、オクラとめかぶ納豆、冷奴、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g

週間走行距離(月〜土) 105.2km

 8月20日現在・月間走行距離 354.1km

5時15分にアラームを鳴らせて起床。
かなり眠くスッキリ起きられず、5時半頃になって水を補給。
少しだけストレッチをして準備。
外へ出るとかなり湿度が高い。

6時10分頃から超スローjogを開始。
内転筋エクサによるダメージが、内転筋に疲労感があり、腿が上がらずjogが辛い。
徹底的にペースを落として三篠橋と空鞘橋間の芝生の上を往復。
湿度と内転筋の疲労に屈して50分で9.0kmを走ってjog終了。
そこからダラダラと130分間歩く。
午前中には雨が降り出す予報だったが、湿度が高いだけで時折日差しが射す天候。
かなり汗を掻いてしまった。
歩行距離は14.0km。

腿上げドリルをしてから縄跳びを50回×6セット。
その後、シャワーを浴びてから補強。
歩いていただけなのにかなり喉が乾き、水をかなり飲んでしまう。

補強後は大河ドラマをネット視聴でしてから仮眠。
1食にするつもりだったが空腹に耐えられず、13時前から昼食の準備。
パスタを茹でて昼食。

午後はネットでデータ処理方法の調べ物をしたりして過ごす。

夕方にスーパーへ食材の買い出しに行き、夕食の準備。
18時頃過ぎから夕食。

1時間ほど胃腸を休めてから入浴。
腸腰筋と内転筋、ハムストリングスをしっかりと伸ばす。

内転筋にかなり疲労が溜まっており、歩行動作では問題ないが、走行動作ではつらい状態。
自宅に帰ったときに暑くてもjogの距離・時間が長くなるのは、内転筋コアエクサを使わず、疲労が抜けるためと思われる。

明日は朝方まで雨が降る予報だが、jog&歩行時に雨が降っているかは微妙なところ。
内転筋の疲労が取れていないので、まともなjogができそうにないが、少しでも走るようにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿