ページビューの合計

2022年8月23日火曜日

蒸し暑さと内転筋疲労に妥協する日々

 【8月22日(火)】
 50分(10.6km)jog + 50分(5.7km)walking
50′04(Ave.4′44/km、fastest lap 4′28″/km)
    ※平均心拍140bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回)、プランク3分、内転筋コアエクサ(弱・中・強各50回)

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・舞茸・しめじの炒めもの、目玉焼、オクラ葱納豆、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ

【夕食】
 15穀入ご飯1合、薄揚げとなす・舞茸の味噌汁、鮭塩焼2切、15穀入ご飯1合、冷奴、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、薄揚げと小松菜・しめじの煮浸し、無塩ミックスナッツ40g、新水梨
週間走行距離(月〜火) 32.1km

 8月23日現在・月間走行距離 410.4km

4時40分頃起床。
寝直すには短いし、起きるには早い時間。
目を瞑って股関節を解しつつ身体を休める。
アラームが鳴ってから水を保有し、ハイパースフィアで20分ほどケア。
その後、ウェに着替えて準備する。
外へ出ると今朝も蒸し暑い。
30度を辛うじて切っている程度。

6時頃よりゆっくりとjogを開始。
白島ランニングコースを1周してから一旦、旧太田川左岸を空鞘橋まで。
右岸側に渡り、大芝ランニングコースを経由して大芝水門で折り返す。
徐々に普通のペースにまで上がってしまっており、かなりの発汗。
途中、中電の実業団選手と遭遇。
この暑さでも走りは軽やかだが、内転筋に慢性疲労が残っており、自分の走りは重たい。
再び空鞘橋の手前まで戻ったあたりで10km。
余裕がないため、50分になるまで走ってjog終了。
10.6km。
その後の50分はダラダラと歩く。
蒸し暑くて30分歩いても汗が引かないが、終盤になってようやく汗が引く。
50分で5.7km。

腿上げドリルをしてから縄跳び。
再び汗が吹き出てくる。
部屋に戻りシャワーを浴びてから朝食を作りながら補強。
内転筋コアエクサは朝食後に行う。
やはり強は辛い。

洗濯物を干してから徒歩出勤。
朝からウンザリするような蒸し暑さ。

出勤後、19時頃まで内業を行う。
スーパーで食材を買ってから単身マンションへ戻り、夕食作り。
ご飯を炊き、味噌汁と煮浸し、サラダを作って鮭を焼いて食べる。

夕食後、すぐに入浴。
20分ほど浴槽内でハムストリングス、腸腰筋、内転筋の順にストレッチを行う。

ここ最近は、朝方は自宅のある京都より広島の方が気温が高く、蒸し暑い。
明日も蒸し暑い予報。
暑いうえに内転筋の疲労感で行うjogの辛さを思い出すと萎えるが、明日も可能な限りjogを継続したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿