ページビューの合計

2023年9月16日土曜日

少し気力が向上

【9月16日(土)】

120(14.80m)walking

    2°00′51″(Ave.8′10″/km、fastest lap 5′16″/km)

  ※平均心拍107bpm、上下動*.*cm、体重54.2kg

 腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、サイドプランク脚振り上げ動作左右各50回



【昼食】
焼豚チャーハン、キャベツと人参の味噌汁、パイナップル、チーズクッキー3枚、スペシャルティコーヒー


【夕食】
16穀入りご飯1合、ワカメとエノキ・豆腐の味噌汁、金目鯛の干物、納豆、キュウリのモズク和え、南瓜煮付、無塩ミックスナッツ60g

週間走行距離(月〜土) 84.7km


 9月16日現在・月月間走行距離 199.5km


夜中に何度も目を覚まして熟成感なく6時40分過ぎに起床。

足首を意識して少しだけストレッチをして準備。


7時10分過ぎからからゆっくりとjog。

スピードは遅いが、膝や股関節に違和感なく、動きのぎこちなさは減少

ただ、劣化(退化?)しており、暑くて汗が出始め脈が早め。

今朝は3kmまでjogする。

残りはほぼ歩行。

小泉川の堤防コースを3周半ほど。

120分超で14.8km。


腿上げドリルをしてから浴室の脱衣スペースで補強。

シャワーを浴びる。


株主優待で注文した米沢牛が届く。

食べるのは多分、来月。

走れるようになってから心置きなく食べたいものだ。


仕事のメール処理をしてから昼食。

食べ終えてからは、ダラダラと過ごす。


夕方、姪(姉)の日本インカレ5000mを動画視聴。

前半は先頭集団についていたが、徐々に離され、15位。

2度目の5000mでこの蒸し暑さは酷だっただろう。


視聴を終えてから夕食。

1時間ほど胃腸を休めてから入浴しストレッチをする。


入浴後はBSで辻仁成が出演の番組を視聴する。

自分が買った初めてのCDは辻仁成がいたECHOESのもの。

最終盤、オランピア劇場でコンサートの場面。

高校時代に聞きまくった懐かしい曲が流れ、感慨深いものがあった。


視聴後、近畿ユースを惜しくも逃し、静岡長距離記録会に回った姪(妹)の3000mの結果を確認。

高校入学後、2度目で9分40秒のPB。

この暑さで実業団や大学生に混じって最終組、7位は立派。

中学時代まともに練習をしていないので伸び代しかないはずだが、以前からもしかしたら姉を上回るポテンシャルがあるのではとも思っている。


姉妹とも駅伝強豪校なのでこれから痺れるような学内競争があるはず。

怪我せず乗り切って欲しいと切に思う。


明日も無理せず3〜4kmはjogしたいところ。

やはり少しでも走ることで精神的に落ち着き、気力も戻ってくる気がする。

姪らに負けぬように身体をしっかりと戻していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿